※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私は結婚してから義理両親と同居をしていて、実家の母は頭の持病(病気)…

私は結婚してから義理両親と同居をしていて、実家の母は頭の持病(病気)を持っていて、一人で住んでいます。先月も旦那のお盆休みを兼ねて親子3人で2週間ほど、実家に帰省しました。今月も旦那が実家に帰って良いと言ったので、2週間ほど帰る予定でいます。実家に帰る事を義母に伝えたら、嫌味っぽく、「先月も実家に2週間ほど帰ったのにまた帰るの?」と言われました。義母は息子を嫁と孫に取られるのが、嫌なのか?こんな事を言ったのか、知らないけど、同居をしている皆さんは、実家に帰る時は、義理両親から嫌味とか言われますか?
気持ちよく送り出してくれますか?それとも、私が、実家に帰りすぎなんでしょうか?
実際の所は、私は義理両親とあまり仲良くないので、実家に帰る方が気が楽です。
批判などの御意見は御遠慮お願いします。

コメント

現在同居はしていませんが、将来は同居確定しています。

お義母さん.....うっとおしい!!!!!!一緒に住んでもらっておきながらうるさいわ!!!!!!と思ってしまいました。
帰りすぎなんかじゃありませんよ。帰れるタイミングがあればいつでも何回でも帰って良いと思います。だって自分を産んでくれた親ですから。
お義母さんは、自分のお嫁さんだってお母さんが大切で会いたいはずだと思えないんですかね?
もう!!!!!!人様の事だけど我が事のようにイラつきます!!!!! 何なんだばーさん!!!!!! チッて舌打ちですよ本当に😡

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

お返事ありがとうございます❗
    確かに義母は鬱陶しい存在です。義父共に嫌みを言うので大嫌いになりました。
    実家に帰るのに許可が必要とか思ってるのかも知れませんね😔💧

• 9月13日
y.f452

私毎週土曜日実家に泊まりに行ってます!!!!旦那が土曜日仕事だったらですけど!!!!お義母さんに言うても何もいいません!!!!私のおらんとこで何か言うてるかもしれませんが笑

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。干渉されなくて何も言われないと楽ですね。

• 9月13日
  • y.f452

y.f452

それに関しては何も言われないですけど他でイライラMAXです💥笑

• 9月13日

❤しょうくん❤ママ❤

例えば、どんな事でしょうか?
    私も今まで、言っても良い事と言っちゃ悪い事の区別が分かるのか分からないのか知らないが、義理両親から言われたい放題‥言われてきたので、我慢の限界ですね❗😭

• 9月13日
  • y.f452

y.f452

間違えてここに投稿じゃなくて1番下のがそうです笑

• 9月13日
ぱぷりか

私は余計に帰る回数増やしちゃうタイプですね。
嫌味言われたら、行動で仕返ししてしまうタイプです。

帰りすぎとかは、ご主人との問題で義母には関係ないと思ってます。
私は同居ではないですが電話かけてきて里帰りですらごちゃごちゃ言われたので、実家に帰って楽しかった話を天然を装っていっぱい聞かせてあげました(^^)

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。確かに帰る帰らないは主人との問題で、私達が実家に帰るのがそんなにいけないことなのか悩んだ時もありました。嫌みを言われたら行動で仕返しするとありましたが、例えば、どんな事を仕返しされてたのですか?

• 9月13日
y.f452

言ってええことと悪いことくらい分からんのか😤って思います👊何でも言うてええや思わんといてってなります💥その分こっちやストレス溜まります🌩ずっと前お義父さんの前で旦那とちょっとした言い合いした時もっとやれ〜やれ〜面白って言われたことあります💥酔っ払ってたからあれやけど言うていかんやろうってなりました😤まだ色々ありますけど書ききれません笑