※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方の買い物頻度や旦那さんの休日の買い物スタイル、お子さんとの買い物について質問があります。

専業主婦の方は買い物は1週間の内どのくらいの頻度で行ってますか?
旦那さんのお休みでまとめ買いをしてますか?
それとも、旦那さんのお休みの日に遊ぶ日を作っています?
お子さんと2人だけで買い物へ行きますか?

いっぱい質問すみません💦

コメント

だいたい日曜日に旦那と一緒に1週間分まとめ買いに行き、足りなくなったら平日(だいたい水曜日か木曜日)に買い物に行きます🙂

はじめてのママリ

2日に1回くらい買い物行ってます!
主人が休みの時は遊びに行く日もあれば、少し遠いスーパーにお肉等まとめ買いに行きます!あとはチラシを見て近所のスーパーでその日安い野菜を買ったり、朝ごはん用のパンや晩御飯でその日に必要なものなどあれば買ってます!
子供が未就園の時は平日は子供と2人で行ってました!

Yuzu

週に1回、旦那の仕事終わりか、休みの日にまとめ買いしてます!

休みの日は基本、どこかに出かけることが多いです😌

私自身、予期せぬことが起こるとパニックになってしまうため、旦那から子供と2人でのお出かけは禁止されてます🤣

ままくらげ

基本的に土日のどちらかに夫と息子と買い物に行っています☺️
ショッピングモールなので遊びや外食も兼ねたり、遊びに行った帰りに買う事もあります。

日持ちしない物で毎日食べる物などは途中で足りなくなる物が出てくるので、週半ばに私一人で会に行っています。

息子が長期休暇だったりして息子がいる場合は息子も連れて行ってます☺️
未就園児の時はいつも連れて行ってましたが、一時期「お外は嫌だ!」と言う時期があったので、在宅の夫に見てもらって買いに行ってました😅

はじめてのママリ🔰 

週末に4日分くらいまとめて買って、切れかかった頃に生協が届く感じにしてます。
その他ちょっと足りないものが出てきたら都度買いに行きます。子供が未就園の時は一緒に、幼稚園行き始めたら行ってる間かお迎えの時に一緒に買いに行ったりしてます🙆‍♀️

Mon

夫が休みの日に1週間分のをまとめ買いしています☺️
足りなかったり、買い忘れたものがあれば、子ども3人連れてスーパーに行きます😎

ちなみに、夫の休みの日に
家族で出かけます。買い物や、公園や、遠出したりなど🌸