※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近、胃付近で胎動を感じるけど、逆子ではないか不安。逆子の子は膀胱を蹴るって本当?病院で教えてもらえない。

最近、胎動が胃付近で胎動を感じます!!そーいえば最近上の方で胎動があるなぁっておもってましたが、逆子ではなさそうですよね😮病院から逆子と1度も言われた事ないとゆうかまだそーゆう情報を教えてくれないだけかも……
逆子の子は膀胱を蹴るっていいますよね??どーなんでしょう

コメント

トマト

胃付近ならきちんと頭が下になってると思います😽👍
私26週から逆子って言われててその時は膀胱付近で胎動感じてました!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそーゆーことなんですね✌️
    けどやっぱりすぐ回るんですかね💦

    • 9月13日
  • トマト

    トマト

    29週ならもうそんなに回らないと思いますよ😆👍
    しゃっくりは下の方でありますか?😌

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど💡しゃっくりは下の方です💦おへそあたりで良く感じる気が😮

    • 9月13日
  • トマト

    トマト

    なら逆子じゃないと思います🙆‍♀️💗
    お互い元気な子産みましょうね👶🌈

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭✌️
    はい!産みましょう♥️

    • 9月13日
deleted user

逆子じゃないので何も言われないんじゃないですかね☺️
私も胃のあたりでキックキックされますが、結構足の付け根の方でもされるので逆子になってるのか心配でしたが、そういう訳でもなく……。たまに上と下でキックとパンチ?されてる感じでオッパッピーしてんのかと勝手に妄想してます😂

  • みぃ

    みぃ

    笑っちゃいました🤣やっぱりまだ逆子になる可能性はあるんでしょうか💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下にコメントしちゃいました😹

    • 9月13日
まーみー

逆子になったことはないですが、めっちゃ膀胱を刺激されます😂
先生に聞いたら、手がよく動く子もいるから一概にそれでは判断できないそうです🙄
どちらかといえば、しゃっくりが下の方であるかないかの方が判断できます🙌
29wだったら、そろそろ回らなくなってくるので特に何も言われてなければ逆子じゃないと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    しゃっくりをよく下の方で感じますが
    これは逆子ではないとゆうことでしょうか😳?

    • 9月13日
  • まーみー

    まーみー

    しゃっくりは横隔膜が動くので、下の方で感じてるなら逆子じゃない可能性が高いと思います✨

    • 9月13日
deleted user

たぶんもう今の時点で逆子じゃないなら、大丈夫なんじゃないですかね?🙌

  • みぃ

    みぃ

    もぉ回らないですよね🤔
    大丈夫だと信じたいです😭😂

    • 9月13日