※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
子育て・グッズ

娘がベビーベッド以外で寝れず悩んでいます。2歳前の子供にはベビーベッドが適しているか、それともシングルベッドに柵をつけるべきか迷っています。将来を考えてベッドを変えるべきか悩んでいます。

こんにちは!
今妊娠8カ月で上の子が1歳5カ月なのですが、出産後ベビーベッドを赤ちゃんが使うようにしようと思ったのですが娘はベビーベッド以外だと寝れないらしく抱っこや添い寝でも寝てくれません。
そこで娘も赤ちゃんもベビーベッドで寝かしつけるのが良いのか「お姉ちゃんだから大っきいベッドにしようね」と言い聞かせシングルベッドに柵をつけるのが良いのかよくわかりません。
キッズベッドも考えたのですが3歳〜と書いてあるので2歳前の子供にはベビーベッドのままがいいのでしょうか?それとも今後のことを考えてベッドを変えてしまった方がいいのでしょうか?

コメント

5児☆mama

うちは、五人子供がいますが
みんな生後6ヶ月くらいで
ベビーベッド卒業して、
私と一緒にベッドで寝てました。
1歳過ぎたら
上の子と一緒にシングルベッドに
寝てます(^^)
今、7歳と6歳の子が
二段ベッド、
4歳と2歳の子がシングルで
0ヶ月の子がベビーベッドで
寝てます(^^)
来月あたりに三段ベッドを
購入し、
4歳、2歳、0ヶ月の
ベッドにしようと思ってます(^^)
0ヶ月の子は
半年過ぎたら三段ベッドで
寝かせる予定です(^^)♪

キッズベッド、
ディズニーなどもあって
可愛くて私も考えましたが、
すぐ使えなくなるし、
布団のサイズやカバーのサイズなど
面倒なので私はやめました(>_<)

• ベラ

ベラ

初めまして!
    5人とはすごい😱ビックリです。
    とても参考になりました!
    周りのお母さんたちもいきなりシングルベッドだったと聞いたのですがみんな3歳ぐらいだったのでかなり迷っていました。
    ここは思い切ってシングルベッドにしちゃいます!

• 12月22日
マミイ

間違えましたぁ。失礼しました(泣)