※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

31年度の保育園申し込みで悩んでいます。引越しで通いやすい保育園を探しています。情報交換しませんか?

あま市の31年度の保育園の申し込みが10月から始まると思うんですが、みなさんはどこに通わせるか決めましたか?
学区内の保育園もそんなに近くないし、1歳児の時に通ってた保育園もアリかなとは思うんですが、2月に引越ししたため少し遠くなってしまったので悩んでます...😅
よければみなさんどこに通わせる予定か、すでにお子さんが通ってる方、よければ情報交換しませんか?
いつも保育園に関しての質問は回答がないのでよければお待ちしてます...🙌🏻

コメント

★メロンソーダ★

上の娘が現在美和こども園に通っています。年長なので3月までですが。
下の娘も次年度育休明けから美和こども園に行かせたく育休明け入園予約の申し込みしてきました。学区内ではないですが、同じ小学校になる子が6人います。
私立だからか、市立より揃える物が多いかもしれません😅
園で外部の体操教室、チアダンス、ピアノ教室があります。うちは体操教室とチアを習っています。園内でそのままできるし、先生が連れていってくれるので親が送迎しなくてよくて助かります😁

• ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

あ、ご質問けっこう前でしたね💦
    今更でごめんなさい!!

• 10月30日
  • RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    全然大丈夫ですよー🙌🏻
    やっぱり私立だと揃えるもの多いですよね...💦
    ひかりこども園が近くて悩んでましたが、結局公立にして4月から正則に通う予定です(^O^)
    学区外に通っても問題ないですよね🙌🏻
    甚目寺なので正則でも学区外ですが...(笑)

• 10月30日