※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

千葉市若葉区の子育てリラックス館を利用した経験のある方いますか?生後9ヶ月の息子を育児中で、家以外で遊べる場所や育児について話せる交流が欲しいです。

千葉市に在住なのですが若葉区の子育てリラックス館を利用された事ある方いらっしゃいますか?利用は無料で気軽に足を運んで下さいと書いてありますが、なかなか最初の1歩が踏み出せず..(ーー;)生後9ヶ月の息子を育児中なのですが、ほぼワンオペで息子と2人が多いので、家以外に遊べる施設が近くにあったらな〜と思っていて..周りにママ友もいないので育児について話せる交流も欲しいなと思ってます(>_<)

コメント

みー

都賀駅前リラックス館をよく利用してます!
初めてなら午前中が0〜1歳のお子さんが多いので行きやすいと思います^ ^
私も不安だったので1度電話をしてから行きました!
今では週2〜3日は行ってます😆

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!午後はお昼寝するので午前中だと丁度いいですね(^^)私も電話して聞いてみようと思います!週何回か行けると子供もですが自分もリフレッシュ出来そうですよね*\(^o^)/*

• 9月13日
tommy

今度千城台のリラックス館に初めて行く予定です✨
ちょうどねんねアートイベントがあるようなので、そこに参加してみようと思ってます❗️

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!イベントもあるんですね!ねんねアート良いですね(^^)家だとなかなか出来ないですし(>_<)私も思い切ってリラックス館 利用してみようと思います!

• 9月13日
  • tommy

tommy

興味はあったんですが、材料を自分でそろえるとなると(  ̄▽ ̄)
    もしかしたらお会いするかもしれませんね☺️

• 9月13日
  • ゆかち

ゆかち

分かります!やってみたいけど色々準備を考えるとなかなか気が進まずでした(ーー;)お会い出来たら奇跡ですね(o^^o)

• 9月14日
まいこ

中央区住みですが、私も
行きたいなーと思っています☺️
今日はきぼーるの支援館に
行ってきました🙋‍♀️🌈

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!きぼーるは行った事ないですけど、広そうですし良いですよね!家が近かったら毎日通っちゃいそうです(^^)笑

• 9月13日
  • まい

まい

今までなかなか勇気がでず、
    行かなかったんですけど
    きぼーるに用があったので
    そのついでに初めて行って
    みました😣笑
    私も都賀の気になっているんで
    いつかご一緒できたら
    嬉しいです🙈🌈

• 9月14日
  • ゆかち

ゆかち

きぼーる機会があれば行ってみたいです!都賀のリラックス館も隣で近いので、ぜひ行ってみたいです(^^)お会い出来たら嬉しいですね!

• 9月14日
 あや

千城台のリラックス館を利用しています。
他のリラックス館はわかりませんが、千城台は毎月第1第2火曜日の午前中がベビちゃんタイム、第3火曜日の午前中がねんねアートとなっていて、その時間は1歳未満の子が沢山いますよ!

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!情報ありがとうございます!今 都賀と千城台の間に住んでいて、千城台のリラックス館気になっていたので(^^)ベビちゃんタイム良いですね!益々行ってみたくなりました(o^^o)

• 9月13日
  •  あや

あや

そうなんですね!車で移動なら千城台だとラパークに停められるので便利ですよ(。・ω・。)
    私はベビちゃんタイムにはもう行っていませんが、何れ会うかもですね!

• 9月13日
  • ゆかち

ゆかち

あいにく車は運転出来ないのでモノレール移動なんです(T_T)
    これから歩くようになったりすると家だけでは体力持て余しそうなので重い腰を上げて遊びに行けたらと思います(^^)

• 9月14日

私も都賀のリラックス館気になってて
なかなか踏み出せてないです( ´・‿・`)

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    初めの一歩がなかなか踏み出すまで勇気いるんですよね😅私は緊張しいなので余計です(>_<)だいぶ涼しくなって散歩も快適になってきたので散歩ついでに覗いてみようかと..(^^)笑

• 9月14日