※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
その他の疑問

批判覚悟で投稿します。今1歳2ヶ月の男の子を育てています。母乳とミル…

批判覚悟で投稿します。

今1歳2ヶ月の男の子を育てています。
母乳とミルク混合で育てていますが、正直、夕食時にワインをグラス一杯くらい晩酌しています😱

寝る前にミルクを200飲ませて、そい乳で寝かしつけてます(>_<)

おっぱいも少しは出るので、息子も飲んでいる状態ですT_T

自分でインターネット等で調べて、ビールやワイン一杯くらいなら許容範囲という意見もあり、ついつい飲んでしまいますが、やはり息子への影響も心配ですT_T

お叱りや批判でも何でも結構ですので、意見お願いします。

コメント

3時間あければ大丈夫って話しです(^_^;)

• トーマス

トーマス

早速の返信ありがとうございます(^_^)

そーなんですね(>_<)
    ちょっと安心しました…😭

• 12月21日
andou.saki

そんなに心配なら
初めっから飲まなければいいのに

• トーマス

トーマス

ですよねー(T_T)

私もそう思います(T_T)

• 12月21日
  • andou.saki

andou.saki

せめて乳離れするまで
    飲むの我慢するべきですよ

例え何時間あければ
    大丈夫って書いてあっても
    普通飲みませんよ?

お子さんの事本当に心配なら
    お酒ぐらい我慢しましょう!!

• 12月21日

知り合いの方が言っていたのですが
お酒飲んでから母乳あげると
赤ちゃんがめっちゃ寝る
と言っていました😵
だから、母乳からお酒が入るって
ことだとおもいます(´×ω×`)
私も出産してから、母乳あげていた
時は、お酒を飲んだら母乳をあげない
と絶対に決めてました!
子供が寝るまで絶対飲まないように
していました😭

まり♡°

ん?
批判覚悟で投稿=ダメとわかっているってことですよね??
息子への影響も心配であれば飲まなければいいだけの話ですよね??

私は母乳があまり出ないためほぼミルクで育児してます*
ですが娘のことを思ってアルコールは飲んでいません。

お子さんがアルコール中毒になったり、肝臓が悪くなったり、成長に影響したら一生後悔されると思うので、飲んだあとは搾乳して捨てて、ミルクのみにされた方が安心だと思います(^ ^)

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

3時間あけて搾乳してからあげるといいって言いますよね!

うちは母も自分とお姉ちゃん産んだ時飲んでたっていうし、特に何もなく元気に育ってるしたまには息抜きしなきゃと言われてるのでまぁいっかと思ってます 笑

いつもは母乳ですが飲んだ時は時間空けて、欲しがっている時はミルクあげます。

自己責任だと思うので、気になるならしばらく我慢すればいいと思います(^o^)

その程度なら大丈夫かなーと私は思います(^^)
あくまで個人の意見ですが(笑)

しかし、以前の授乳中に先生から「アルコールは一番よくないからね!飲まないようにね~」と言われてから怖くて飲んでません(TT)

みんちゃん

1杯なら大丈夫かと!
三時間ぐらいあげて飲ませれば(((o(*゚▽゚*)o)))

許容範囲でも問題ないという意見があっても、「息子への影響も心配」と本当に思われているのなら、飲めないはずです…

意見お願いします、とのことなので、私の意見は「一生我慢ではないのだから、授乳するなら飲まなければいいし、飲むならミルクのみにしてあげてください。」

ぷるるっとな

このぐらいなら大丈夫という検証できるものではないと聞き、このくらいなら大丈夫というのも確かな情報ではないんだろうなと思い、妊娠がわかってから2年以上我慢してます。今もスキンシップでもあるので好きな時に吸わせてるのと、私自身飲めないことがストレスになってないので飲んでいませんし断乳も考えてません。飲めたときのお楽しみとしてます。飲みたいものリストが頭の中にあります(笑)
三時間開けて搾乳もしてからの授乳ならアルコール分も含まれてなく影響はないようですが、そのようにされてますか?されてるのなら大きな心配ではないでしょうが、少しでも気になるのならサナサナさんが飲むのを止めるべきかなと思います。

実際赤ちゃんにどれだけ影響が出るかは実験していないので
赤ちゃんにいつか影響がでてもあなたが責任もって育てていけばいいと思います。
一生後悔すると思いますが、子供の身体や将来よりも自分の欲を優先してしまうなら周りがとめようとどうしようもないですよね。

所詮周りからしたらあなたの子供であって自分の子供に影響がでるわけじゃないので、これからどうしていくかはあなた自身が決めることです。

Yochi♡

批判されても止めれないですよね??
ダメだとわかってるけど…って事は
ダラダラと続いてしまうものです…。
自分も気にしてるんだし、
お子様の事も心配ですし…
1歳も過ぎてる事ですし…
もう卒乳すればどうでしょう?

ユキサン

こんにちは(^^)
ネットで調べて一杯位なら許容範囲と出てきたから飲んでいるけれど、本当に大丈夫かやっぱり不安という事でしょうか?
私も最近主人に勧められ、アルコール抜けるまでミルクでも良いかな〜と思いましたが、毎日添い乳で入眠を促しているので止めました。
たまに飲みたくなりますけどね^_^;
私は授乳期間中のアルコール摂取が悪いとは思いません。
ただ、飲む時はミルク対応してあげた方が良いと思います。
添い乳なしで、ミルク対応できるのなら安心して飲めますよね?
多分ここで聞いても「(授乳するのに)飲んで大丈夫」って言う人はいないと思いますよ(>_<)

トーマス

みなさん、色々な意見をありがとうございました(^_^)

子供が嘔吐下痢になりバタバタしており、返信が遅くなりました。すみませんでしたm(__)m

皆さんの意見を読んでようやく晩酌をなくせそうです(^_^)

今まで、心配もあったのに、周りの少しなら大丈夫よに流され、ズルズルと、、;^_^A

でも皆さんの意見を読んで、ようやくもう今までの様に飲まない!と決意出来ました(ノ_<)

私は多分止めるために皆さんに厳しい意見を言ってほしかったんだと思います(T_T)

情けなくてすみませんm(__)m

私の投稿でもし不快な思いをされた方がいたらごめんなさいm(__)m

皆さん、意見本当にありがとうございました〜( ^ ^ )/□