※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさんママ
妊娠・出産

最近眠れず、身体は疲れている状況。旦那から不摂生と指摘されるが、早く寝たい。以前は眠くても今は起きてしまう。眠れない時の対処法を知りたい。

いつもお世話になってます。

最近まったく眠れません!
夜眠れず、だからと言って昼寝してるわけでもなく、でも身体は疲れてるし…と言うのの繰り返しです。

夜眠れなくて、布団で横になって携帯見てるか、ぼーっとしてるかですが、旦那から不摂生な生活するなといわれますが決してそんなことしてるわけじゃないし、わたしだってできることなら早く寝たいです。

仕事していた時はあんなに眠かったし、一度寝たら起きなかったのに今は全くそんなことなくどうしたものかと悩んでます。

皆さんねれない時どうしてますか???

コメント

あーるき

オルゴール聴いたり、ツイキャスみたりしてます(笑)

• ちーさんママ

ちーさんママ

オルゴール!新しいですね!!
    やっぱり動画とかキャス見ちゃいますよね〜〜!

• 12月21日
海

こんにちは

私も妊娠前から寝れないです。睡眠薬を妊娠中でも飲めるものもたまに飲んでますが。
最近は寝れない時は諦めて、私は昼間も働いてないので寝れない時も翌日に眠たくなれば、昼にちょこっとずつ寝ればよいかと細切れで寝るようにしてます。
夜中はこたつで横になりながら録画しておいたテレビを見たりネットをして過ごしてます。本当は薄暗くして光は浴びない方がよいのですが時間が過ぎないので😅
働いていた時は夜勤もあり、仮眠の時間内に寝ないと!と焦ってましたが、横になって目を閉じているだけでだいぶ体は楽になると医師に聞いたので、そうして過ごしてることもありました。

夜寝れないのは本当に苦痛ですし、私も旦那に心配されますが、どこかの時間でゆっくり過ごせるとよいですね☺。

• ちーさんママ

ちーさんママ

私も妊娠前まで夜勤がある仕事していたので、寝れる時に寝るのが習慣付いて、就寝時間バラバラでした。

ほんと眠れない時の時間のすぎなさは辛いです。。比較的おやつタイムが一番眠くなるので昼寝するときはその時間に寝てます!

ご自身のお話していただいて、私だけじゃないんだ〜と思って少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!( ;゚; ౪ ;゚;)

• 12月21日