※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが泣いている理由がわからず、授乳後にぐずりだした際にお腹が空いているのか眠たいのか判断がつかない母親の相談です。

寝ぐすりなのかお腹空いたのか…

生後7ヶ月半になるけど、まだ何故泣いてるか判別がつかない母です😣

皆さんはわかりますか?

先ほど授乳から1時間半後にぐずりだしたので添い乳したら片方だけ吸って寝てしまいました…

お腹空いてたのか、眠たかったのか…ますますわからなくなってしまいました😅

コメント

かおり

喉が渇いたって可能性もありますよ(´(エ)`)ノ 
喉が潤ったから満足して寝ちゃったんじゃないですかね(*´ェ`*)

• ちほりん

ちほりん

おおおおおーー!!
    それは思い浮かばなかったです!!!!

そう言うこともあるんですね😊😊😊

• 9月13日
ty

うちは、愚図ってる時抱っこしてあげて喉が乾いてるとおっぱいを触ったり服を引っ張るし、眠いと顔を埋めてくるので、わかるようになりました😆 なので、泣く、愚図る以外の行動見てるとわかるかも☝🏻です。

• ちほりん

ちほりん

なるほど〜〜
    だいたい抱っこするとおっぱいに向かってアーンしてくるのでよくわからないんです(笑)

もうちょい観察してみます╰(*´︶`*)╯

• 9月13日

私もたまに何で泣いてるのか分からなくなる時あります😅

授乳して40分で泣かれたりすると足りなかったのかなー?とか喉乾いた?とか考えおっぱいあげると要らないって叩かれます笑っ

ただ抱っこして欲しかったっていうときもあります!

• ちほりん

ちほりん

わからないですよね😭

そうなんですね、うちは普段からあまり抱っこをしないので、泣いてる時に抱っこすると更に泣きます(笑)

• 9月13日