※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が透明な鼻水が出ています。症状以外はないが、病院に行くべきか迷っています。通院するべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子、今朝から透明な鼻水が出ています😭それ以外の症状は無いので、病院に行くかどうか迷っています…。みなさんなら通院しますか?

コメント

同じ感じで今日受診しました!!
鼻水のみで、食欲もあるしうんちも変じゃないし機嫌もよかったんですが、初めてのことだったので行ってきました
半年くらいで親の免疫が切れるから風邪も引きやすいと言われ、鼻水をとめるというよりは汚れや菌を出しきるための飲み薬を貰いました!
今も様子見です!

• マッチ

マッチ

コメントありがとうございます!初めてのことで戸惑いますよね💦6ヶ月から免疫無くなってくるって聞いてましたが、ほんとなんだな~と実感してるところです😫やはり受診したほうが間違いないですかね!お互い早く良くなりますように🙏✨

• 9月13日
かおり

耳鼻科連れて行きます!
鼻水出た状態で置いておくのは後々風邪になるかもしれないので鼻水吸ってもらいに行きます(*´ェ`*)

• マッチ

マッチ

コメントありがとうございます!自宅で鼻吸い器を使って吸ってあげたのですが、やはり病院にかかった方が安心ですよね😫しかし近所の耳鼻科はものすごく混むらしく…待たせるのも可哀想なのでそれも迷っていました💭

• 9月13日
  • かおり

かおり

連れて行った方が安心ですね!
    うちも一番近所の耳鼻科は予約がなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    受付して一旦帰宅し1時間後に行くという方法を取っております(*´ェ`*)

• 9月13日
Sollee

赤ちゃんのうちは耳の管が短くて鼻水からの中耳炎になりやすいそうです!
うちの息子も赤ちゃんの時から鼻水が出て、透明だからと自宅療法(鼻水取るくらいですが💦)で済ましておくとすぐ中耳炎になってしまいました。
鼻水のお薬にも透明な鼻水用と、粘りのある鼻水用2種類あるので、必要があれば貰っといてもいいかもしれません😊
でも病院で待つのも大変ですよね💦

• マッチ

マッチ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦中耳炎になったら可哀想だし、明後日から3連休になってしまうので明日通院してみようと思います!Solleeさんは鼻水の通院の際耳鼻科に通院されてましたか?

• 9月13日
  • Sollee

Sollee

中耳炎なったらギャン泣きなのでお母さんもキツイかもです💦
    私は鼻水の時は耳鼻科に通院します(実は今現在中耳炎で午前中通院してきました)
    でも息子は中耳炎の常連なので耳鼻科に連れて行きますが、鼻水だけでまだ赤ちゃんなら小児科に連れて行ってもいいかもしれませんね😊うちの近所の小児科は鼻水だけでも鼻用の薬出してくれるので、赤ちゃんのうちは小児科に行ってました!

• 9月13日
  • マッチ

マッチ

そうなんですね!ありがとうございます。いつもの小児科だとそれ程待たされないので明日通院してみようと思います😌念の為に評判の良い耳鼻科も調べておかないとですね💦Solleeさんのお子さんも早く良くなりますように🙏✨

• 9月13日
  • Sollee

Sollee

お母さんとお子さんの為にも待たない方がいいですよね😊✨特に耳鼻科だと大人の人も来るからなにか病気貰っても大変ですしね💦💦
    ありがとうございます!マッチさんの赤ちゃんも早く治りますように✨

• 9月13日
るる

2日前に同じく鼻水が出て、咳、くしゃみもあったので小児科に行きました!
季節の変わり目で風邪を引きやすいと言われ、シロップのお薬をもらいました。
今はかなり良くなったので私は小児科行って良かったです(。´=`。)
早く良くなるといいですね!

• マッチ

マッチ

コメントありがとうございます!最近一気に秋めいてきたので、気温差でやられてしまったのかもしれません💦衣服の調節等も気をつけていたものの難しいですね😢わたしも小児科受診してみたいとおもいます!Nさんのお子さんも早く良くなりますように🙏✨

• 9月13日
まる

今小児科いって帰ってきました💧
上の子の風邪がうつり咳コンコンで😭まだ5ヶ月なので解熱剤貰えず💦
シロップは貰えたので飲ませます😂

• マッチ

マッチ

コメントありがとうございます!この時期の風邪やはり多いですね😭💦うちの子珍しく沢山寝ています…😫酷くならないうちに明日通院しようと思います!パンダさんのお子さん達も早く良くなりますように🙏✨

• 9月13日