※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
ココロ・悩み

風疹抗体が低く、予防接種の有無や血糖値の高さについて心配です。食事方法や注意点についてアドバイスをお願いします。

風疹抗体について。
本日、初めての妊婦検診でした。
前回血液検査をしていて、その結果を今日聞けたのですが…
風疹抗体が4.7と…とても低く気を付けるしかないと言われました😭

移り方はインフルエンザと一緒だから、手洗いうがい外出時はマスクなどして徹底的に気を付けて!とのこと。

母に聞くと予防接種はしていたようなのですが…
旦那は不明なので、義母さんに聞いてみて!とお願いしました。帰宅時の手洗いうがいも。

同じく、抗体が低かった方で他に気を付けていることはありますか?😓

また、血糖値が高いと言われ、明日精密検査です。
血糖値を下げるいい食事方法(いい食材や、調理方法など)はありますか?😓

コメント

deleted user

私も二回接種世代で抗体が低いです😭
とにかく今は初期なのでご主人に抗体があるかどうか不明な場合早急に打つ事をお勧めします。
抗体検査をしている時間が勿体無いので病院に問い合わせをし抗体検査無しでもすぐに打ってくれる病院を探してちゃちゃっと打つほうが個人的には安心でした。

防げることはやはり手洗いうがい、なるべく外に出ない、身近な人の予防接種くらいかと思います。

血糖値については無知ですみません😭

  • レレ

    レレ

    結局打てば大丈夫ですもんね😢
    旦那にお願いしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず打ってから抗体検査がいいかなと思います!
    打っても抗体つかない人結構いますのでその方が安心できます☻
    我が家もとりあえず検査無しで受けてそのあと抗体検査でした!

    • 9月13日
reindeer

私も抗体が低いと言われました。予防接種も昔に受けてましたがだいぶ時間が経ってるので💦
一方の旦那は注射嫌いで予防接種というものはほとんど受けてないらしいです(義母にも確認済みです)💦なので私が妊婦の間にインフルエンザの予防接種や風疹の予防接種を受けるように何度もお願いしましたが大人になっても注射嫌いは変わらず受け入れてもらえませんでした😡

なので自分で身を守るしかなく... 職場では必ずマスクを着用し、旦那が少しでも喉が痛いとか風邪っぽい症状が出た時は完治するまで実家に泊まり通勤してました。

手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒スプレーもしてました。うがいは緑茶でするようにしてました。あと感想すると風邪とか引きやすいので1時間に1回は水分を含むようにしてました👍

  • レレ

    レレ

    アルコール消毒は頼もしいです!!
    緑茶という考えはありませんでした…🤔
    とりあえず、アルコール消毒液を買ってきます!💪
    すごく参考になりました!

    • 9月13日
♡HRK♡

抗体低かったです。
手洗いうがい、マスク、人混みには近づかないと言われました。
あとは、主人にも抗体の検査をすぐに受けてもらいました。
幸い主人は抗体があったので良かったですが、低かったりしたらすぐに予防接種受けてもらう予定でした。
予防接種受けていても、抗体のつきにくい人もいるみたいなので、検査したほうがいいと思います!

  • レレ

    レレ

    私は抗体がつきにくかったのかも知れません😭
    後は旦那の抗体が分かれば…です。
    早急に検査させます💪

    • 9月13日
あーか

マスクですが、普通のマスクより、pm2.5とか花粉とかを防ぐような少しお高めのマスクだとなお良いみたいです(・ω・)/

  • レレ

    レレ

    そんなのがあるんですね🤔
    昔から花粉症もなにもないので、マスクをする時はすっぴんぐらいで、マスク事情は無知でした…
    薄いマスクよりは、良いですよね!
    使ってみます!!

    • 9月13日
ち~ぃちゃん

私も風疹の抗体が低くて気をつけてと言われました(@_@)
なんとか風疹にかからず子供産めました。
あと、血糖値の値がひっかかって食事療法で入院しました。
食後2時間後に毎回血糖値測って管理してました。
やはり炭水化物が血糖値をあげるので食べ方に気をつけて食事しました。
野菜食べて、最後にごはん食べるみたいに一品づつ食べたりしてました。
妊婦だと血糖値上がりやすく基準が厳しくすぐひっかかるみたいですけど産後はすぐ血糖値もどりました。

  • レレ

    レレ

    入院したんですね😳
    確かに今まで食に気を付けて無かったので、それが今でたかな〜って感じです😅血糖値が下がるものを食べてみます!

    • 9月13日
せーたん

1回接種の世代です。
娘妊娠中は、途中で産院をかえたせいか検査するの忘れられていて、臨月に入ってから検査したところ抗体がありませんでした🤣
出産後、接種しましたが、息子産んでから抗体が低いと言われ、また接種ひました(・ω・`)
人によって抗体が付きやすい付きにくいあるようです💔

私も息子妊娠中、血糖値ひっかかり、その時はブロッコリー・アボカド・きのこ・海藻をよく食べていました🙌
納豆や、豆腐・オクラもいいそうですよ☺︎

  • レレ

    レレ

    納豆、オクラなどは大好きな物なので続けて食べやすい💓💓
    試してみます!ありがとうございます☺️

    • 9月13日
  • せーたん

    せーたん

    頑張ってください😊
    血糖値下がるといいですね✨

    • 9月13日