※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

妊娠16週の安定期の妊婦です。外出中に鼻血が出て、その後眠気やだるさを感じています。熱は微熱の36.9℃です。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

妊娠16週、安定期に入ったばかりの妊婦です。

朝から上の子のお散歩で2時間ほど外出しており、
お出掛中もいつもより体調悪いな〜という感じでした。

帰宅してソファに座ると、胸元にポトポトっと
鼻血が垂れました。
急いでティッシュで抑えましたが血がサラサラで
結構な出血でした。

その後5分もしないうちに血は止まりましたが、
それから突然の眠気とだるさと頭に血がいっていない
感じでボーっとしています。

調べたら妊娠中の鼻血はよくあることと書いてありましたが
その後の症状で少し不安になりました。

熱は微熱の36.9℃でした。

同じような症状で病院に行かれた方などいましたら
アドバイスをください(_ _)

コメント

さっちゃん

血圧上がったとかじゃないですか?(´・ω・`)

  • おはな🔰

    おはな🔰

    血圧上がると鼻血出るのですね!
    数日前の健診では正常だったので、少し様子を見たいと思います(_ _)

    • 9月13日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    血圧上がると鼻血出ますよ?!
    あまりにも、頻繁に鼻血でるよーなら、病院に相談された方がいいですよー(*´ω`*)

    私の友達ですけど、妊娠中鼻血が出て、ずっと蛇口ひねったくらい大量の鼻血が止まらなくて、病院連れてってあげたら、血圧が180あって( ; ; )
    病院の先生も焦ってて( ; ; )

    結局、耳鼻科にかかって鼻の粘膜焼いて、強引に鼻血止めて!
    それから、血圧の薬飲んでましたよ(´・ω・`)

    妊娠中は、血圧も上がりやすいので、気をつけてくださいね(*´ω`*)

    • 9月13日
ビッグマム

私3人目妊娠して初めて鼻血がよく
でてびっくりしてます😅
子供達と遊んだりして頭がクラクラす
るなーって思ったら鼻血がでてきたり
寝ててトイレに行くのに起き上がったら鼻血がでてきたりです💦
だるさとか眠気は妊娠中ずっとなのでどうなのかわわからないですが
あまり気にしなくても大丈夫かな?って思ってます(・・;)
あと36.9なら妊娠中は平熱かなーって思ってます💦

たぶん身体のだるさや眠気は動きすぎてなのかな?って思います(・・;)
鼻血は血圧があがったのかもですね💦

  • おはな🔰

    おはな🔰

    私も2人目にして初めてなので、驚きました💦
    少し様子を見たいと思います🙇🏻‍♀️
    妊娠5ヶ月前後で体温は下がるのが普通で、私は平熱が36.3℃前後だったので微熱かと思いました💦

    • 9月13日
ぐりちゃんママ

わたしも毎朝鼻血がでてます。。
赤ちゃんがいるから起こることだそうです!
ですが、体を休めてあげて下さいね😭