※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子は偏食で、基本的に炭水化物しか食べません。野菜や果物、おかずを拒否し、ふりかけご飯やスナック菓子を好みます。食べる量は多いが、食事内容に偏りがあります。同様の経験をした方、食事の工夫について教えてください。

偏食ひどいお子さん、いつくらいに直りましたか?
いつくらいから食べる種類増えましたか?


相談です。3歳の息子ですが
基本炭水化物しか食べません。


ふりかけご飯、
麺類の麺のみ、
のみです。

あとは市販のスナック菓子や市販のジュースが好きです。

あとは唯一カレールーなら食べます。


野菜や果物はもちろん一切食べないし
おかずと言われるようなものも食べません。

お子様ランチも、ふりかけご飯しか食べないです。



食べなくなったんではなくて
ずっとこんな感じでいまだにです。


食べる量は多いですが
朝、ふりかけご飯2杯
昼、うどんの麺
夕、ふりかけご飯2杯

みたいな感じです😓

教室(幼稚園みたいな)通ってて給料ありますが
やはり白米しか食べません。
だからお腹すいてるのか14時に帰宅したらまずまたお菓子たくさんとか白米ほしがります😵




そのうち食べるようなるんだと思いますがあまりにも偏食ひどくて😓
似たような方いますか??
食事どうされですか?

コメント

t

うちも上の子がいまだに偏食がすごいです😂
うちはもう少し食べれる物は多いですが、好きな物しか食べてくれません💦
ただ、幼稚園でプールや運動会の練習が始まってからは給食を完食してくれる事が多くなったと言われました😆‼️
やはり子供は運動量が増えれば自然と食べるようになるらしいです←園長先生いわく(笑)😂

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    うちは食べる量は多くて
    白米とか好きなものなら
    3杯とかたくさん食べますがその他はどれだけ空腹でも食べものって思わないのか見向きもしないで😭

    • 9月13日
あちゃ

アレルギーとかではないなら
私なら無理矢理でも食べさせます。
3歳なら栄養のお話もすれば
理解できると思うので……

  • ママリ。

    ママリ。


    口に入れたりはしますが
    吐き出したり払ったりするんですよね😵

    たまにうまくいけば豆腐とかならご飯に乗せたりごまかして?なんとか食べてくれますが、、、

    食べものだと思ってないのかなぁって感じで見るから排除って感じです😞

    • 9月13日