※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子、身長73センチ体重11キロ。離乳食3回食で母乳も欲しがる。栄養士に離乳食を増やし母乳を減らすようアドバイスされたが、夜中のお茶は拒否。母乳回数を減らす必要があるか悩んでいる。

9ヶ月半の女の子なんですが、身長73センチ体重11キロとムッチムチなのですが、離乳食3回食で母乳を欲しがるだけあげてます😅
片方飲んで寝たりなので回数は、だいたい8回くらいなのですが、この間栄養士さんに、母乳で栄養はとれてるので離乳食をもう少し増やして母乳回数を減らすようにいわれました!離乳食のあとの母乳は無くして、なるべくお茶や水にかえるようにとの事だったんですが、まず夜中お茶は拒否!日中は、自分からだいぶお茶を飲みます!それでも母乳も飲みます😥
無理に母乳回数減らさないといけないですかね~😞
以前よりは、吸う時間も短くなってきてます

コメント

わたしもそんな感じです!もうすぐ10ヶ月なので、母乳減らさないとと言われたのにできてなくて。

• さくら

さくら

やっぱり減らすように言われたんですね😨
    欲しがる姿が可愛くて、しばらく減らせそうにないなぁ~🤭

• 9月13日