※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後の悪露について相談です。出産後13日目で、量が減ってきたかどうかや生理痛のような感じがあるか気になっています。子宮の収縮によるものでしょうか?

帝王切開て出産された方💦
悪露は産後どれくらいまで続きましたか?
また、どれくらいから量が減りましたか?

今日で産後13日で、鮮血だったのが昨日辺りから少し赤黒い感じになってきたかなぁ...という感じです。
量が少なくなってきたとも、まだ感じません。
少し生理痛のような思い感じもあります😔
子宮が元に戻る為収縮しているのでしょうか?

コメント

20日頃まで続きました。
その後1~2週間は少量ずつ断続的に出てました

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます!もう少しで量が減ってきますかね🙄

• 9月13日
ヨックモック

最終的には2ヶ月までありました!ドロっとした塊も出た事があります!

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます!
    完全に終わるまで、時間かかる人もいますよね💦参考になります!

• 9月13日
んーま

私は1ヶ月検診でもまだ出てました😅その後一週間以内には止まりました!

• maruちゃん

maruちゃん

もうしばらく続きそうですね💦
    参考になります!

• 9月13日
こういか

わたしは退院する日の診察してもらうときに、もう悪露がほとんどないねって言われました😳😂(笑)

• maruちゃん

maruちゃん

羨ましいです😳退院前の診察で、まだ悪露がたまってると言われてたので、まだ続きそうですね💦

• 9月13日
杏

1人目の時は1ヶ月検診前まで少量が続いていました。退院時までがピークで、そこからは少ない量でダラダラ続いてる感じでした。
2人目の時は術後5日目には、ほぼ出なくなり退院時はおりものシートで間に合うほどでした。そこから全く出ず1ヶ月検診時は綺麗な状態だと言われ産後2ヶ月で生理再開しました。

生理痛のような痛みは子宮収縮の痛みです。人によって子宮の戻り具合は違いますが、痛みが増すようなら受診されると良いですよ😊

• maruちゃん

maruちゃん

個人差が大きいんですね!💦
    今日ちょっと腹痛が気になって😔
    酷くなるようだと相談してみます😔

• 9月13日