※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

離乳食中に落ち着きなくて椅子から抜け出し、ローテーブルに乗ろうとする子どもに困っています。Eテレを見せたり歌を歌ったりして食べさせていますが、疲れました。

離乳食中に椅子から抜け出てローテーブルに乗ろうとします😭Eテレ見せたり歌ったりしてなんとか食べさせてます…ほんとキョロキョロ落ち着きなくて疲れました…

コメント

まい

食べている時はテレビつけません。美味しい?とか卵焼きだよ~とか話しかけながら一緒に食べています。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます、明日からやってみようと思います。

• 9月13日
か

凄くわかります😭うちの子も黙って座ってくれなくてご飯食べさせるの本当に大変です😣💦毎回本当にお疲れ様です😭😭👏🏻

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!同じ月齢ですね😭心強いです😭本当毎日大変ですよね、メニュー考えて下ごしらえするのも手間なのに…お互い頑張りましょうね💦

• 9月13日
それなりママリ

離乳食を食べさせるのも一苦労ですよね。
お疲れ様です。

食事中はテレビ消してるのですが
うちもグズるとEテレつけます。
すんなり食べてくれる日が早く来るといいですね。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!私もEテレ頼ってしまいます😭座って夢中で食べてくれる日が来て欲しいです💦

• 9月13日
ずぼらママ

上の子そうでしたよ😅今もそうです😱マシになりましたが😱
うちの子はテーブルチェアでも普通に
立ってたので諦めてました😅
テレビ消しても興味があるからチョロチョロするし大変ですよね😭
でも食べる方が大事なので追いかけて食べさせてましたね😭
早く大きくなってお前は大変やったと言ってやりたいです😂👍

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!
    今もですか💦大変ですよね😭うちもテレビ消してもキョロキョロチョロチョロ本当に凄いです😭追いかけてます、歌ったり変顔したり気を引いて😭ほんといつか大変だったんだよーって話してあげたいです💦

• 9月13日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

まず大人だって暇になったらキョロキョロするのに子供にするなって無理な話ですよね😂
    こーゆうとこでは冷静になれるのにいざ子供がご飯中にキョロキョロしたらイラっとしてしまうんですよねー😭
    怒りたくないのに怒ってしまうー😭

• 9月13日
☺︎♡

私も食べてて、急にぐずったりしたらEテレつけます😂食べてる時は良くないかもしれないけど、とりあえず今は食べないよりはいいや!と思ってます😂
成長していろんなものに興味持ったり自分がしたいことがあるのか大変ですよね😳
一緒にがんばりましょー!!

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!Eテレ見る集中力を食事にまわして欲しいですよね😭目にうつるもの全て興味津々で凄いです💦はい、頑張りましょう!!

• 9月13日