※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
お仕事

仕事辞めた後輩が帰ってきて、新しい仕事を探している。自分の会社にも募集があるが、どうアドバイスするか悩んでいる。

仕事の後輩が旦那の会社の転勤で4ヶ月前に仕事辞めたんですがまた帰ってきましたとラインが来ました

そして、こっちで仕事探してますって言われました

一応、私の会社もまだ募集してるんですがみなさんならこのことを言ってあげますか?

新しいところで働く方が彼女のためでしょうか?

コメント

それとなーくどんな仕事を探しているか聞いてみるのはどうですか?
もし前の会社に戻りたいと彼女から言ってきたら教えてあげたらいいと思います。

彼女のためというか、募集があるからといってまた前の会社に戻りたいとは限りませんよね😄💦会社の人達の耳に入って戻ってきてと言われても気まずいし、もしかしたらまた転勤するかもしれないし…私なら相手から言われなければそっとしておきます。
仕事探しているなら、アイさんの会社の求人も自分で見つけると思いますよ💡

• 亜美

亜美

そうなんですね

でも、その後輩は気使う人なんで求人の募集見つけてても戻っていいか悩んでると思うんですよね

でも、戻りたくないんだったら聞いてこないと思います

もし、戻ってきたらみんなに色々聞かれますかね?

• 9月13日