※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について相談です。朝40g、夕30g食べていますが、料理は難しいと感じています。同じ時期の方の食事内容や、お魚の冷凍保存について知りたいです。

8ヶ月の離乳食についてです。
6ヶ月半からスタートしていて、今は二回食始めて2週間目です。
朝食べれば40gくらい、夕も食べれば30gくらいです。食べないときは10gくらいでムラがあります。
SNSにのせておられるみたいに色んな食材でもなく、種類は色々増やしていますが、主食25g、野菜果物2種類20g、タンパク質10gくらいを用意してるかんじです。
料理っぽくした方がいいかなーと思いつつ、なかなかできてないです。お粥は7倍がゆにしてますが、野菜などはまだまだペーストです!
個人差はあると思いますが、同じくらいの時期の方はどんなかんじなんでしょうか?
こっからどうすすめたらよいのかよくわかりません笑😂💦

あと、お魚もまとめて作って冷凍されてますか??

コメント

ねたろーママ

こんちには🤗

離乳食、5ヶ月の誕生日から開始、2ヶ月弱が経ちました😄

7ヶ月になり、食べられるものが増えて組み合わせ方が広がりました😊

昨日は
1回目 ベビーそうめん(ほうれん草入り)に野菜スープ、小松菜ペーストと鶏ささみを混ぜたもの(計80グラムくらい?)

2回目 おかゆ50グラム しらす10グラム ミックス野菜(野菜スープを取ったあとの残り)15グラム すりおろしたリンゴ

でした😆

パン、そうめん、うどん、ヨーグルトなどめっちゃ便利です😳

しらす、鶏ささみは湯がいて1回分ごとに小分けして冷凍してます🤗

次週は鮭と納豆を食べさせてみる予定です😙

  • m

    m

    ありがとうございます!
    食べられるものが増えると組み合わせふえますよね😊
    パン、ササミはまだ食べさせてないんですが、そろそろ食べさようかなあと思ってるところです。
    もうもぐもぐ始めてますか??徐々にペースト荒くしていきたいなぁと思いつつも、うどんの細かくしたものが消化しきれなかったみたいで様子見中なんですっ🤔

    • 9月14日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    パンや鶏ささみをあげはじめてからモグモグするようになってくれました🤗

    なので野菜もペースト状からつぶつぶに変えてる所です😄

    • 9月14日
  • m

    m

    そうなんですね!!週明けからあげてみます★
    つぶつぶ食べれるようになってくると離乳食作り楽になってきますね!

    • 9月15日