※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠を伝えるタイミングについて相談中。旦那さんにはまだ伝わっていない様子。どのように伝えたか教えてください。

旦那さんに妊娠を伝えるタイミングについてです!

昨日朝フライングで薄っすら陽性が出ました!
旦那さんに言おうかどうか迷ったけど、仕事行く直前に検査薬を見せて、見えるよ?って言われて、可能性あるかな〜なんて話をして、下の子の為にお仕事頑張って〜!と言って見送りました。
帰宅してから、私が今日から禁酒すると言ったら、どうしたの?ダイエット?と言われました。…あれ?笑
その後私の誕生日の過ごし方の話をしていても、飲み屋にでも行く?とか…あれ?笑
旦那さん、朝見せたのが妊娠検査薬だと思っていないようです。笑
排卵検査薬だと思ってるのかなあ…笑

皆さん、旦那さんにいつどのように伝えましたか??(^^)

コメント

kaimama

初めての子で嬉しすぎて検査終わってすぐみせました!笑
サプライズすればよかったって思ったんですけどはやく伝えたくて🤣💗

• りん

りん

嬉しくてすぐ言ったつもりですが、伝わりませんでした!笑
    一人目はすぐわかってもらえたので、今回も我慢できず言ってしまった…と思っていたところだったので、サプライズしてみます!(^^)

• 9月13日
ねこ

うちも陽性が出た妊娠検査薬を見せたんですが、見ても「これはどういうこと?」って感じでした😂
多分どうなったら陽性とか知らなかったんでしょうね〜😳
男の人ってそんなものなのかも😂

• りん

りん

一人目でわかってはいると思うんですが、今回の検査薬がスティック状?の海外製のやつで排卵検査薬に似てたからわからなかったんですかね(>_>)笑

• 9月13日

私もフライングで線が出て、
まだまだ黙っていようと思ったのですが
私の誕生日がそろそろ近くて
お酒が好きなので、絶対に飲み屋を予約するなと思ったので、薄ら線の入った妊娠検査薬を渡して、来年2人目産まれてくるからお酒はやめとこうかな〜って言いました🤣
夫は目が点になってて、これは排卵検査薬なの??妊娠検査薬にしては線が薄いけどこれはこれで陽性なの??って戸惑ってました(笑)たぶん1人目の妊娠検査薬ではくっきり線だったので、薄い線を見てどう解釈したらいいのか分からなかったんだと思います(笑)

• りん

りん

多分旦那さんは、昨日薄っすらの検査薬を見せているので、今日明日ぐらいタイミング頑張るとでも思っているのでしょうか…笑
    はっきり日本製のもので陽性出たら伝えたいと思います!

• 9月13日

妊活ずっとしてたので、
1人の時に2本検査薬試して陽性!と思って夜旦那が帰ってきてから目の前で検査薬して見せました(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて見た2本線だったので2人でキャーキャー言いました。笑

• りん

りん

鈍感な旦那さんなので、もういっそのこと母子手帳もらってからサプライズしようかとか思っちゃいました!笑
    だいぶ先でその前に悪阻になりそうですが…笑

• 9月13日
🧸

私はサプライズBox用意しました♡こっそり携帯も設置して、隠し撮り!笑
だけど、まだ浮かれるのには早い❗️と少し喜んでくれて、すぐ蓋を閉めて、医者に診てもらってからまた開けよう❗️と、、笑
2人でキャーキャー言いながら喜んでハグ❤️を予想してたのですが、全く違う反応でした🤣

りんさんの旦那様に再度伝えた時の反応が楽しみですね🌟

• りん

りん

隠し撮りいいですね!笑
    我が家も仕掛けてみます!
    サプライズボックスの中身は検査薬ですか??(^^)

• 9月13日
  • 🧸

🧸

妊娠検査薬、新生児用の靴下(しまむら180円で購入🤣笑)
    あとはパパになるよー❤️という
    メッセージとマタニティーマークを
    印刷して切ったものを貼り付けました♪

• 9月13日