※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

火曜に予防接種でロタを受けた後、うんちに少量の血が混ざっていました。副反応かどうか、少量の血便は普通なのか心配です。

火曜に予防接種に行ったのですが、ロタもやっていてさっきうんちをみたらちょびーっとだけ血のようなものが混ざってました💩
ロタの副反応でそうなってしまったのかあまり気にすることのない程度の血便なのかがわかりません💦
ほんとうにほんの少しだったんですけど、ほんの少しくらいなら普通にでたりするものたんですかね?

コメント

ドンちゃん

いちごジャム状だと腸重積とかあると聞いたことあるので気になるようならかかりつけ医に電話してみた方がいいかもしれません!

• C4

C4

かかりつけ医が午後からは休診なので今日は様子を見ようかなと思ってるんですけど…
    普通のうんちに糸くずみたいにちょろっと血が付いてただけで機嫌もいいしおっぱいも普通に飲んでたので😅

• 9月13日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

血が付いてくると少し心配です💦
    写真撮るかオムツ残しておいて見せた方がいいかもしれません!

• 9月13日
シュシュ

出血がみられた場合は病院にみせにいった方がいいです!
できれば写真とっておいて、それを先生に見せた方が良いと思います!

• C4

C4

血便ってどれくらいからなんですかね?
    赤いうんちがでてきたっ!ってよりは普通のうんちにちらっと糸くずみたいな血がついてただけなんですけど😥

• 9月13日
  • シュシュ

シュシュ

判断が難しいですよね…
    少し付いてたくらいならお尻に傷がついてたりしてるだけかもしれませんし…。
    つい最近血便ではないですが、
    うっすらピンク色のものがオムツについていてロタを接種したばかりだったので念のため病院いったらその時はお尻ではなくオシッコからのものだったので良かったのですが、
    先生がお尻からの出血とかの場合は緊急の事もあるので、悩まずみせに来てくださいねと言われました😃

• 9月13日
moko♡

普通に考えても
血便は怖いですし
念の為 病院に
そのウンチ持って行って
診てもらった方がいいと思います!

• C4

C4

ネットで少し調べてみたら血便ってイチゴジャムみたいな感じのなんですね😯
    うちの子のは普通のうんちにちらっと糸くずみたいに血がついてた程度だったので切れ痔なのかなー?とも思ったんですけど😅

• 9月13日
みゆき

うちの子もその月齢くらいから血が出ました💦何度も病院行って、おなかを見てもらったり、うんちの検査もしてもらったんですけど、特に異常なしで😵
母乳ですか?母乳だと、母乳性なんとか(すみません、忘れました💦)っていうやつで少量血が混じるみたいです!
うちはとりあえず整腸剤もらって様子見して、離乳食始まって母乳飲む回数減ったら血は出なくなりました😊

• C4

C4

そういう場合もあるんですね!
    今日の病院はもうやってなくて心配でしたが様子見で大丈夫そうですかね😳

• 9月13日
  • みゆき

みゆき

わたしは次の日に病院行きました💦
    病院に行ったという安心材料がほしかったので😁💦

• 9月13日
コロちゃん

うちも米粒大くらいの鮮血が出て、オムツ持って見せに行ったら、ちょびっとで赤い血だったら肛門付近が切れ痔みたいに傷ついて出ただけで問題ないって言われました!黒ずんでる血だったら胃とか腸での出血の可能性があるそうです!念のため見せに行ってみるといいかもですね!

• C4

C4

うちの子も切れ痔なんですかね😂
    黒ずんでたりはしませんでしたけど🤔

• 9月13日
na*

うちの子も3ヶ月手前で血便出ました😳
仲良しに小児科の先生がいるので相談したところ
嘔吐と不機嫌が無ければ大丈夫だろうけど、念の為近所の小児科にかかるように言われました( ¨̮ )

イチゴジャムのような血便でしたが、腸重積だと激しい腹痛があるので機嫌が悪くなるみたいです。
心配ないものだと母乳育児の子に珍しくないようですよ!