※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

浜松市の一歳半検診にはますくファイルが必要なのですが、紛失してしまいました。同じ状況の方いますか?

浜松市の一歳半検診ではますくファイルが必要みたいなんですが、はますくファイルを紛失してしまいました💦
はますくファイルなく一歳半検診行った方いますか?

コメント

かしわもち

上の子のときはますくファイル持ってはいきましたが真っ白でした(笑)
はますくファイルを使って何かするってことは私が受診したところはなかったと思います😓

• りい

りい

ありがとうございます!!

• 9月13日
まな

私も上の子の時に紛失してしまい
持たずに検診に行きました。
検診の受付の方に紛失したことを
伝えたら、新しいはますくファイルを
くれましたよ🙋🌟

• りい

りい

なくても大丈夫ですかね!

• 9月13日
hono♡

必要だから今まで全部ためこんでた分をがんばって書いたのになんのチェックもされなかったです😭笑

2人目妊娠して母子手帳もらうときに上の子のはますくファイル紛失を伝えたらくれたので、区役所とかでもらえるかもしれないですね!

• りい

りい

チェックされないんですね!!

• 9月13日
ゆき

うちも「なくした!?!?」と思って必死に探したら見つかったので持っていったら特に中は確認せず、一歳半検診やりましたっていう証拠?のシールを貼られて終わりでした😂

• りい

りい

なくても良さそうですかね!

• 9月13日
ともみ

うちのこも来週一歳半検診ありますよ!はますくファイル必要って書いてあったので、今頑張って埋めてたのに、、あんまチェックされないんですね🤣