※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が初めて発熱し、服装について不安。熱が39.6℃で長袖長ズボンで大丈夫か。寝るときはタオルケットで大丈夫か心配。

いつもお世話になっています!こんにちは。
娘が今朝、生まれて初めて発熱しました( ; ; )
11ヶ月間一度も風邪も引かず熱も出たことがなく、とても焦って慌てました....
病院に行き、たぶん突発性発疹だから三連休になるし、熱が上がっても不安にならないように明日血液検査して突発かハッキリさせよう!となり、下剤をもらって帰宅しました。
家に着き、冷えピタを貼り、長袖長ズボンに着替えて布団の上で寝転がってテレビを観ています。
質問したいのは服装の事なのですが、今熱が39.6℃あります。気温も最近は過ごしやすい気温になってきて、あたし自身は半袖半ズボンで大丈夫なくらいなのですが、娘は長袖長ズボンで大丈夫でしょうか?今は汗はかいていないですし、靴下も履かせていませんが、機嫌が悪くなったりしてないので、このまま布団はタオルケットをかけて寝て大丈夫でしょうか?( ; ; )寒かったり暑かったりしたら、汗をかいたり、冷えてたりしますか?機嫌悪くなったりしますか?初めてのことで分からなくて...
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

UT

先日高熱で病院にかかった時は、なるべく薄着にして脇とか冷やしてあげてと先生に言われました!
その時は突発性発疹ではなかったので熱=薄着ではないかもしれませんが💦

• りり

りり

そうなんですね😢
    あたし自身は熱が出た時は寒くて厚着してたので、子供も一緒なのかなぁ?と思ったのですが、わからないですね😣
    突発に限らず脇冷やすのは効果ありそうなので、冷やして様子見ながら調節します!ありがとうございます😢

• 9月13日
na

熱が上がりきってて高熱の時は薄着の方がいいです!
おでこの冷えピタは気分の問題です。
寝た時はお腹にタオルケットだけかけてあげたらいいと思います!
機嫌が悪くなくて良かったですね💡よく食べよく寝て、免疫でウイルスやっつけましょう👍