※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★s様★
子育て・グッズ

外で遊ばせたい気持ちはあるけど、今日はめんどくさい。そんな時、どうしますか?

子供連れて公園とか行かないとな~とは思いつつ、私自身どこも行きたくないです。
今日は家から出たくないな~って日ありませんか?
1歳になった娘は、おうち遊びではなかなか体力消耗できず、夜寝付きが悪かったり、夜中に突然起きたりします。
出来るだけ外でたくさん遊ばせたいという気持ちはあるけど、今日はどーしてもめんどくさい。
そんな時どーしてますか?

コメント

ちず

家から出たく無い日ありますよ☺︎
上の子が保育園に行ってるので平日の昼間は下の子だけですが、家の中でジャングルジムと滑り台がくっつい物(名前わからずすみません)で遊ばせたり、手押し車で歩かせたり、活発に動き回れる様にしてます!
安全に一人遊びできるようにサークル内に積み木やブロックを置いて遊ばせてます!

• ★s様★

★s様★

家が狭いのでジム系のおもちゃは置けなくて…😭💦
    積み木やブロックでなんとか遊ばせてる感じです😓

• 9月14日
たっこ

うちも一歳ですが、
まだ歩けないので外遊びもできず、ベビーカーで畑(わりと田舎なので)の周りをお散歩したり、
電車が通るので見に行ったりという感じです😅
支援センターは車で行かないといけないので、なかなか行けてません💦
さらに私が悪阻で家でもそんなに遊んであげられてないのですが、
夜は8時頃にわりとすっと寝て、6時頃までずっと寝ています。

うちはお昼寝の時間が重要みたいで、
9~10時と13~14時頃に寝ていますが、
たまに夕方寝ちゃうと夜の寝付きが悪いです😰

• ★s様★

★s様★

1日2回お昼寝しても夜ちゃんと寝てくれるんですね!でもトータル2時間くらいですもんね。
    わかります!お昼寝の時間重要ですよね…😰うちはだいたい13時から15時くらいに2時間くらいのお昼寝を1回するのみなんですが、10ヶ月頃から歩くので公園でも連れてって遊ばせないとなかなか夜寝付かないこともしばしば😓💦かといって昼寝させないと17時くらいに寝始めて夜中覚醒したり。ベビーカー乗せてると変な時間に寝始めたりほんと難しいですよね🙏

• 9月14日