※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

37週で不安になっている場合、何か書き残しておく必要はありません。安心して過ごしてください。

コウノドリの漫画とか、透明なゆりかごのドラマをみて、母体死亡とゆうことがあると言うことをしりました。すごく稀みたいですが、
もうすぐ37週になりちょっと不安になってきました。ないとは思いますが、万が一のため何か書き残しておいたほうが良いですか?
めっっちゃネガティブですいません。

コメント

deleted user

ネガティブになるの良くないですよ😢赤ちゃんにも伝わりますし。自分がそうしたいなら書いてもいいと思いますが、残り少ない妊婦生活を楽しんだ方がいいと思います。

ジャンジャン🐻

わたしも知れば知るほど恐怖しかないです😱

子供たちを置いてまだ死ねない😱😱って気持ちで出産にいどみますが、旦那には、万が一のときはよろしくとだけ言っときました😓

2児まま(25)

なーんもしてません!
根拠のない大丈夫ですが、大丈夫です(*^^*)🎵

ライナー

0%ではないですからね…
親戚で同じような方(一命はとりとめましたが)がいるので、私も不安です😱💦

保険のことはしっかり主人に説明しました😅(笑)

たもりん

妊娠中コウノドリのドラマをやっていて、同じ気持ちになりました。念のため「もし私か赤ちゃんしか助からないって言われたら、助かる確率が高いほうを選んでね。50%だったらあなたが冷静に判断してね。赤ちゃんを選んでも恨まないから、再婚して立派に育ててね」と旦那に伝えておきました。
さわこさんも赤ちゃんも無事に出産を乗り越えると思いますが、書き残したり伝えたりすると気持ちの整理がつきますよ。

りりー

母の親戚は赤ちゃんを選んでそのときにそのお母さんは亡くなりました。
私は小さいころからその話を聞いていたので、一応手紙を書いておきました。何もなかったので、子供が時が読めるようになったら懐かしい思い出として渡そうかなって思ってます❤️

ももんが

妊娠したら産まれるのが当たり前を思っている人って結構多いと思うんです。特に男の人なんて無知だし。私もコウノドリや透明なゆりかごをずっと漫画で読んでいるので、自分の知らなかったいい情報も悪い情報もすべて知り、怖くなった時があります。でも悲観になり過ぎず、リラックスした方がいいですよ。主人も未だにコウノドリを読んでいるので、出産には色々なリスクが伴うことを理解してくれていますし、何かあったらよろしく‼︎とは軽く伝えています。

りぃ

妊娠中は出産系ののドラマみないほうがいいです!

いや、コウノトリの自称イクメン夫の回は旦那に見せといたほうがいいですけどねw

うーん、不安なら10年後のキミへって赤ちゃんにむけてのお手紙書いてみたらどうでしょう?

最近では二分の一成人式の作文とかかく学校多いし、自分がいなくなったら想定じゃなく、10歳のわが子にむけてを想定したら色々考える事かわりそうですもんね!

案ずるより生むがやすしですよー!

出産不安には安産ティーとかマタニティヨガとかで気をおちつけるのが一番です!!