※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

颼水が出て風邪気味で不安。熱は36.7℃、元気に動くがいつ酷くなるか心配。外出控え、熱を測る。初めてで心配。

鼻水がでて少し風邪気味?なんですよ!咳もたまにでます。熱は測ったら36.7だし元気に動くしミルクも離乳食も食べます。でもいつ酷くなるかわかんないんで不安です。特に夜とかなると怖いです。あんま外に出かけないほうがいいですよね?今できることは熱測るしかできないですよね。初めてなんで心配です。

コメント

はな✿

風邪っぽいならお出かけは避けた方が良いですね💦
まだ少し早いですが、インフルエンザも流行りだして来る頃なので😣

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いくら元気でも出かけるのはやめた方がいいですよね?動き回って楽しくは遊んでるんです、鼻水は出てるんですけど!
    冷房は蒸し暑くてつけてて、この子も暑くなってくるので。

    • 9月13日
みき

病院行きましたか?お薬貰うと、少し安心ですよ。
うちの子も同じような症状で病院行ってお薬もらいました。鼻水詰まって眠りが浅くなっているみたいだったので。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まだ熱はないし行ってないんですよ、少しの鼻水だけでも行きます?行った方が安心ですよね。
    夜中何回も起きますねー、でもそれは前からで🙈💭

    • 9月13日
  • みき

    みき

    夜、いつもよりも起きる回数が多かったので行きました。先生も嫌な感じもなく見てくれましたよ(*^^*)
    見てもらわなくても多分大丈夫な程度だとは思いましたが、お薬で少し楽になるのか飲まないよりは寝てくれるようになりました。

    • 9月13日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしの場合、ここ1ヶ月前から睡眠退行?ってゆうのが続いてたので夜中起きるのが当たり前で、苦しそうではないんですよ、まだ!鼻水は気づいたら出てたりしますけど。クーラーの部屋におらせても大丈夫なんですよね?モワッと暑すぎても熱でやすくなりますかね?汗かいて冷えてもいけんし…体温調節が難しいですね。

    • 9月13日
rara

うちも最近そうでしたー😭
鼻水気になるなーと思ったら、夕方に熱が出てしまい💦
口呼吸で苦しそうだったので、家で鼻水吸引してたら数日で治りました!
病院からは高熱になったら解熱剤出すよーって感じでした✨
外出は最低限にしたほうがいいと思います!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    鼻水吸引してたら治ったんですね!
    あれ鼻水トッテってゆうのならあるんですが去年買ったやつであんま使わずしまっていて…まだ使えますかね?なんかあれいまいちやり方わかんないし吸えないんで病院でしてもらったほうがいいんですよ、でも1回きりぢゃないですか?だからどうかなって、1回してもらいに病院行こうか、熱出るのが怖くて。

    • 9月13日
  • rara

    rara

    うちもそれ使ってました!
    カビてなければ大丈夫だと思いますが❤️
    不安なら病院の方がいいと思いますよ!!

    • 9月13日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーですね、、
    夜中あまりにも寝苦しそうなら明日病院行こうかなと!今もしゅんしゅんはゆってます!

    • 9月13日
4k..mama

うちの子も熱はないけど鼻水でてるんで耳鼻科で鼻水吸ってもらってお薬もらいました!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    鼻水出てすぐその日に行きました?

    • 9月13日
  • 4k..mama

    4k..mama

    1日様子見て鼻水酷くなりそうだったんで次の日に連れていきました!

    • 9月13日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いまは普通に昼寝してるんですけど、夜いきなり熱とかでると怖いなって思います。

    • 9月13日