※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

幼稚園の男女比は均等?能力やトイトレ進みに差は?

幼稚園ってやっぱり男女はある程度五分五分になるようにしてるんですかね???

例えば願書の応募が

女の子20:10男の子

だとしたら同じくらいの能力やトイトレの進み具合なら多少は男の子有利になったりするんですかね???

コメント

もねりん

いや、幼稚園ならあまり関係ないと思います。元幼稚園教諭です。
男女比と生まれ月等でクラスを分けるときに均等になるように分けるので。保育園やこども園になると、親の仕事時間や周りの環境、兄弟を考慮されると思いますよ〜

• りょうまま

りょうまま

じゃあ、クラスほとんど女の子になっちゃうという可能性もあるんですかね???( ´∵`)

• 9月13日
  • もねりん

もねりん

いや、2クラスあれば振り分けられますよ〜男女比誕生月がだいたい均等になるように。
    幼稚園は、定員あってないようなものですから。園にもよりますが、3歳からだと基本受け付けます。
    こども園や保育園は違いますけどね。

• 9月13日
  • りょうまま

りょうまま

1クラスの2歳児からのプレ幼稚園なんです( ´∵`)
    なので、元々定員にも厳しい幼稚園なので前夜から願書並ぶようなところです😭

• 9月13日
  • もねりん

もねりん

2歳児なら激戦区ですね…😭
    1クラスしかなければ順番もあるかもですが、男女比も多少は考慮されるかもですね。

• 9月13日
りょうまま

皆さんありがとうございます