※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

ダウン症の長男は、お歌が大好きで、おかあさんといっしょを手を叩きな…

ダウン症の長男は、
お歌が大好きで、
おかあさんといっしょを手を叩きながら笑顔で見て、
下の子が泣けばやっと出来るようになったズリバイで見に行って(見に行くだけ笑)
トマトが好きで、
パパが大好きで、
注射は嫌いで、
怒って、泣いて、ヤキモチも焼いて、

…確かに発達もゆっくりだし体も弱いけど…
将来心配になる事はきっとまだまだ出てくるだろうけど…
知的な伸びで悩むことも多いだろうけど…

健常児と何も変わらない…だって、子供である事にかわりないから…
可愛くて仕方ないです。
大変だと良く言う人がいるけど、大変じゃない子育てってあるのかな?

ネットで聞き齧った情報ではなくて
ちゃんとした専門家の情報がもっと浸透したら良いのにな…
この子が大人になる頃には障がいに偏見のない世の中になっていったらいいなぁ…
私は、非力なママだけど少しでもそんな世の中になる様に頑張るぞ‼️

コメント

がーすー

授かった大事な命、
たとえそれが困難な道のりでも
子供は選んで降りてきてくれた、
それたけで感謝!
子供は一生懸命色々な事を覚えようとしてくれている!
偏見なんて気にしてたら心が持ちません!
むしろ、だからなんですか?ぐらいの気持ちで行きましょう!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊

本当に無事に産まれてくれたそれだけで感謝しています😌

偏見はしかたないんですかね😩
    なんでダウン症ばかりがこんなにイメージ悪いのかなぁ…ともどかしくて😩💦
    でも、偏見の目で見てくる人には、だからなんですか?な気持ちで行きます😆

• 9月14日
☆HSY☆

娘がダウン症です(^^)
今までに、たくさんのダウン症の子に会ってますが、一人一人違った個性があって可愛いです♡
楽しませてくれたりしてくれる事もあって、癒されてます(^^)

• もふもふ

もふもふ

先輩ママさんですね✨
    私も、自身がダウンちゃんを授かってから沢山のダウンちゃんと出会って、一人一人の個性に驚きました。
    ダウン症の子達もこんなに可愛い事をもっと知ってほしい〜😫
    障がいあってかわいそうとか言わないで欲しい〜😫て、もやもやが溜まって呟いてしまいました笑

• 9月14日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

みんな可愛いですよね(^^)♡純粋で、笑顔に癒されます…♡♡
    分かります。元気なのに何でかわいそうって言われるんだろうって思います。成長はゆっくりだけど、何か出来るようになったときは凄く嬉しいですよね(^^)

• 9月14日

小学校の頃何学年か下にダウン症の双子ちゃんがいましたが、いつもニコニコしてて、人懐っこくて、学年関係なく、○○ちゃーん🙋‍♀️✨て色んな人に愛されてました😊✨
わたしも良くお話してましたが、普通の友達となんら変わりなく、遊ぶのも楽しかったですよー☺️💓

• もふもふ

もふもふ

ご自身がダウン症児と接する機会があったんですね😊
    接してみると良さも凄くわかるんですが、なんせネットなんかのマイナスイメージが浸透し過ぎてて💦
    身内にすらダウン症児産まれたんだ…と憐れまれて… 笑

ちゃんさんの様に遊ぶの楽しかった、と自然に接する機会がある世の中になてらいいなぁと思ってしまいます😌

• 9月14日
あいの亮

子供たちが通ってる保育園にも何人かダウン症の子達います( ◠‿◠ )
息子もあの子可愛いってダウン症の子と遊んでるの見てほのぼのしてます♡
もふもふさんなら大丈夫‼︎
ほんといい世の中になって欲しいですね( ´ ▽ ` )

• もふもふ

もふもふ

最近は通常の保育園、幼稚園に通う子が殆ど見たいなので私もゆくゆくは通わせたいなぁ〜と思ってるのですが、
    そんな風に楽しく遊べるお友達が出来たらいいなぁ〜た楽しみで仕方ありません😊

• 9月14日