※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

どっちが非常識ですか?皆さまの意見を聞きたいです。私は結婚をし、地元…

どっちが非常識ですか?皆さまの意見を聞きたいです。
私は結婚をし、地元を離れて住んでいます。地元までは新幹線で2時間くらい、車でも2時間くらいの距離です。
先月新居に引っ越ししたのですが、地元の友達が遊びに行きたいと言ってくれたので話を進めていました。
どうせ行くなら泊まりたいとのことでした。その友達とは小学生の頃から仲良しで親友みたいな関係なので泊まりも快くオッケーしました。
来月に泊まりで遊びに来てくれる予定だったのですが、昨日ラインにて彼氏と一緒に行きたいと言われました。理由は、一人で新幹線に乗れないし、高速も怖いからだそうです。最近できた彼氏で私は面識がありません。しかもその彼氏は5歳年上で、主人もいきなり年上の男性が泊まりに来たら嫌がると思うんです。
せっかくの遠出だし彼氏とプチ旅行気分を味わおうという気持ちがあるんだろうな…と思ってしまいました。
彼氏さんが泊まるのは主人も嫌がるから難しいとやんわり断ったら超絶不機嫌になる友達…。
友達は、私と主人と彼氏の4人でワイワイやりたかったみたいですが、うちの主人は知らない人とワイワイできるほどフレンドリーではないし、ましてや5歳も年上なら尚更難しいと思うんです。
私も友達の彼氏だし仲良くしたい気持ちは山々ですが、家に泊めるのは何か違うなーと。
私が間違っていますかね?友達の彼氏(将来の旦那様になるやもしれない人)はセットと考えて主人も巻き込んで家族ぐるみでお付き合いをするべきなのでしょうか…?
主人は非常識な人を嫌うのでこの件はまだ話していません。

コメント

うちも同じような感じで、家を建てた時に車で2時間くらいの距離から友だちが彼氏と遊びに来ました!
友だちはこちらに旅行ついでに来る感じで、庭で一緒にバーベキューしました☺️
うちは主人がすごくオープンな性格なので泊まっていけばいいよ〜!と言ってくれて泊まる予定でしたが、彼氏さんがさすがに初対面の人の家に泊まるのは申し訳ない…とのことで、夜になって帰って行きました!

うちのように誰でもウェルカムな家なら全然オッケーだとは思いますが、普通なら彼氏さんが遠慮しそうな感じだし、ちょっと友達も厚かましいかな…と思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

オープンな性格なら楽しめますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡羨ましいかぎりです😭!

• 9月14日
なお

いや家でご飯くらいならありですが、泊まりは無しです!
なんで知らない人と一晩同じ屋根の下にいなきゃいけないのか分かりません!
失礼ですが、いつ別れるか分からない人ですし、どんな人かも分からないのに泊めたくないです🙅‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!同じ意見で安心しました!私は食事も嫌です(´;ω;`)笑

• 9月14日
パピチー

泊まりでなければ許せますが、泊まりなら絶対無理です💦
全然知らない人ですよね⁈それに家主から誘われたわけでも無いのに、彼女から誘われたからと来ようとするなんて、たぶん常識ない人だろうから何されるかわからないですし😱
せっかく彼と来るなら、家で食事くらいにして二人で旅行楽しんで来て✨って私なら言っちゃいますね😊
そこで意気投合したら今後のお付き合い考えます✨

ポケモン大好き倶楽部♡

彼氏さん、非常識ですよね。
    本当びっくりしました(´;ω;`)

• 9月14日
りな

間違ってないです!初対面の人を泊めるのは、なしです😓そもそも5歳も年上で常識がある人なら泊まらないと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、非常識ですよね。
    同じ意見で安心しました(´;ω;`)

• 9月14日