※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

骨盤ベルトで悩んでいます。ワコールやトコちゃん、犬印のどれが骨盤を矯正してくれるか教えてください。

骨盤ベルトでずっと悩み中です( ; ; )
今はワコールの産後用の骨盤ベルトかトコちゃんベルトか犬印の骨盤ベルトで悩んでます💦
ちゃんと骨盤を矯正してくれるようなものを選びたいんですがおススメとかあったら教えてください🙇💦

コメント

🍏

私は結局買わなかったのですが…

産院ではトコちゃんベルトを推奨してました。産後すぐにつけられるし、産前も腰痛などあればいいみたいです。

私は出産直後に尿意がおかしくなっていて、看護師さんに相談したら入院している間は試しでつけさせてもらってました。骨盤がキュッとしまって歩きやすさもありました!👍🏻

産後に行った骨盤矯正の先生もいいと言ってました。(ちなみにガードルは歪んだままでの着用は良くないとも言ってました)

少し高い気もしますが、きちんと考えられて作られているのでいい物だと思います。もし2人目ができれば買うつもりです😌

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます😊

やっぱりとこちゃんベルト推奨してるところ多いですよね!
    実物見て買えないところがネックなのですが..😵
    ガードルは歪んだままでの着用は良くないのはじめて知りました!
    とこちゃんベルトについてもう少し調べてみようと思います!

• 9月13日
ゆう

産後に腰痛がひどくトコちゃんベルト買いました‼️
確かに着けてる時は腰痛も緩和されてる気がしますがベルトタイプは動くとズレるんです…
ズレなければいいと思います😊

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    ズレるってよく聞きますよね...💦
    悩みます..

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ワコールにしました✨
お尻のところが空いてるのでうまーくベルトがお尻がストッパーになって良かったです✨試着して、自分の骨盤にしっくりくるものがいいですよ✨

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    お尻のところが空いてるのって産前産後用のワコールのベルトでしょうか?
    ワコールの店舗もやっぱり行ってみようと思います😣!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後に使えるベルトです✨
    ワコールで試着してきました✨

• 9月13日