※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
その他の疑問

11月仕事復帰の為無認可保育園を何件か見学しています。(認可は途中入…

11月仕事復帰の為無認可保育園を何件か見学しています。(認可は途中入園できず待機の為)
先週気になっていた無認可保育園に連絡し園児募集しているか尋ねたところ娘の月齢を聞かれ、11月に1歳になる事を伝えると「1歳になる11月受け入れは可能です、良かったら1度見学に来ませんか?」と言われ昨日見学に行きました。
玄関にこの前電話で対応してくれた方らしき人が出てきて「○○さん、本当に申し訳ありません。あの後すぐ他の方から連絡があり即日入園希望だったので入園させてしまったのでもう空きがないんです」と言われました😳
こういうのは無認可では普通にアリなんでしょうか??

まぁ、すぐ入園できる子を入れた方がいいに越したことはないと思いますが、向こうから「11月入園は可能です」と言ってきたにも関わらず、先に連絡をした私は置いといて後から連絡をしてきた即日入園希望の人を優先しているどころか入園を決めてしまっていた事にかなり「はぁー??」となっています💦💦

これはあるあるなんですかね?

コメント