※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
子育て・グッズ

乳頭保護器の卒業方法について、息子が深く咥えられる練習をしていますか?方法を教えてください。授乳で頭がいっぱいです。

乳頭保護器(ニップルシールド)の卒業の仕方について教えてください。
3日間直母でのみ授乳してみたのですが、息子は大きい口を開けられずあまり飲めませんでした。
シールドを外せた方は、深く咥えさせる練習などしましたか?されていたら方法も教えてください😥

もう授乳のことで頭がいっぱいです。

コメント

はーくんママ

息子も口が小さいから最初は保護器をつけてねって病院で言われてました!
1ヶ月頃から少しずつ直母で飲めるようになって
いまは直母のみで授乳してます☺️

• チキン南蛮

チキン南蛮

さっそくありがとうございます!
    少しずつというのは、調子がいいときに外してみる、という感じですか?
    シールドと直を行ったり来たりすると息子が混乱しないか心配です。
    追加の質問でごめんなさい😣

• 9月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

大泣きして大きく口を開けている時に乳首をくわえやすいようにつまんで赤ちゃんの口にカポッてはめたり
    機嫌が良いときにくわえさせてみたり
    嫌がって泣いた時と夜は保護器つけてました!
    混乱はしていなかったと思います!
    いまは添い乳できるくらいまで
    直母に慣れてくれました😁

• 9月13日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

具体的にありがとうございます!添い乳うらやましいです😍そのレベルになれるよう、ご機嫌を伺いながらやってみます🎵

• 9月13日
あゆ

私も入院中から右だけつけて授乳してました。
退院してからも毎回つけてても吸わない時もあって授乳嫌になってました。

でも、一日に何回か保護器つけてあげて乳首が伸びてきたなぁと思ったら直であげるを続けてたら、今はもう直で吸ってくれるようになりました😌

あとは乳首と乳輪のマッサージを授乳前にしてました。

• チキン南蛮

チキン南蛮

わかります、私も授乳が苦痛で苦痛で…吸ってもらうのが一番伸びますもんね!マッサージも大事ですね。どうもありがとうございます😊

• 9月13日