※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zippo
妊娠・出産

妊娠18週5日でお腹が大きくなり、上の子が1歳1カ月でまだ歩けず、抱っこ紐が苦しい。おんぶも難しい。寒いのでコートも着る。どうしたらいいか困っています。良い方法があれば教えてください。

現在 妊娠18週と5日になります。
だいぶお腹が出てきて、見た目でも妊娠と分かるようになってきました。
上の子が1歳1カ月で、まだ一人歩きができてません。買物に行く時は、抱っこ紐で出かけてたのですが、最近、お腹が苦しくなり どうしたら良いか困ってます。 時期的(寒いのでコートを着る)にも
おんぶも、難しいそうですし...!!

何か良いアドレスがあったらお願いします!

コメント

れいこ一児のmama

ベビーカーはありますか??

• zippo

zippo

お返事ありがとうございます。
    ベビーカーはあるのですが、重たいタイプのもので、エレベーター無しの3階に住んでおり、上げ下げが大変になってしまい、使用が減ってしまいました。

でも、ベビーカーは買物に行くのにとても便利ですよね。

• 12月21日
MNYママ😊

ベビーカーは、無いですか?
買い物の時は、フックに荷物も掛けられるし、どうでしょう?
私も上1人の時は車で出る事が、多く、抱っこ紐をつかい、バギーを買うか迷いましたが、1才半で2人目を妊娠した時にB型ベビーカーを買い、結構役に立ちました。
今回は、12年振りの妊娠で、AB兼用のハイシートベビーカー、グレコ¥19800-を購入しました。安いですが、コンパクト小回りも利くし便利です。まだ産まれてませんが、車を使えなくて、荷物が多くなる買い物に行かない時に荷物運びで使ってます。

• zippo

zippo

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーは、現状 使用しているのですが、エアバギーという少し重たいバギーで....
    尚且つ、エレベーター無しの3階に住んでいるので、上げ下げが大変なので、最近は使用が減ってしまいました。 車はペーパードライバーで....。

MNYママさんがお持ちの軽いバギーがあると、便利で良いですよね。
    もう一台使いやすいものを検討してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月21日