※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳からの保育園復帰でミルクへの切り替えを迷っています。離乳食進める予定で、体験談を聞きたいです。

産休を取って復帰された方で母乳育児されてた方教えていただきたいのですが、今娘は8ヶ月で2回食、ほぼ完母で育てております。一歳から保育園に預けて仕事復帰予定ですが、ミルクにいつ切り替えようか迷っています。
9ヶ月から3回食にしようと思っており、離乳食の食べもいいと思います。
自分はこうしたという体験談があれば教えていただきたいです(><)

コメント

まま

上の子は完ミだったのであれですが
1歳から預けるならそれまでに昼間の授乳をやめればいいだけですよ😌
上の子も1歳には昼はミルク飲んでなかったです😊

• あや

あや

そうなんですね!目から鱗です!🙄
    たしかに言われてみたらそうですね!ありがとうございます😊♡

• 9月14日
かえ^o^

長男の時ですが、1歳4ヶ月で復帰だったので思い切って慣らし保育期間中に断乳しました。

3回食にもなってたし、離乳食もしっかりとまではいかないけど食べてくれてたので。
フォローアップミルク考えましたが飲んでくれずでした。

次男はちょうど1歳で保育所行く予定ですが、次男も保育所入園と同時に断乳します。
離乳食食べてくれてるのであれば無理にミルクする必要はないかな?と思います^_^

• かえ^o^

かえ^o^

後、私の場合は完母で夜間授乳も断乳するまでしてたので、断乳してから、夜ぐっすり寝てくれるようになったので、夜間授乳がなくなったのも結構嬉しかったです。夜起きなくてすむし、仕事もほぼフルタイムだったので、寝不足ならずに仕事やってこれました!!

• 9月13日
  • あや

あや

断乳しようしようと思いつつ、おっぱいで眠りにつく我が子を見ると可愛いし、すぐ寝てくれるので笑 なかなか踏み切れず、、😭
    慣らし保育中に断乳する手もありですね!ありがとうございます!♡
    うちも仕事フルタイムでしないといけないので頑張ります!🙌

• 9月14日
○pangram○

10ヶ月から保育園で、完母でした。

9ヶ月から三回食、9.5ヶ月頃から昼間断乳。10ヶ月には日中は食事とお茶のみでいけました。
ですので、我が子はミルクもフォロミも飲んだ事はほとんどないです。生後7日目くらいまで少し飲んだ程度で😁

10ヶ月後半に断乳し、そのまま食事とお茶、お水で元気いっぱい、風邪もほとんど引かず、保育園行ってますよ(*^^*)
一歳さんなら、きっと大丈夫ですよ!

• あや

あや

そうなのですね!すごいっ!順調に離乳食が進んでたんですね!🙄❤️
    三回食にしたら昼間断乳から始めてみます!参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月14日