※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
ココロ・悩み

育児疲れやホルモンバランスの影響で疲れが爆発し、泣いたり夫に当たったりすることがある。息子に当たりたくないため外出し、息が詰まるほど疲れることも。家族3人でうまくやりたい。

育児疲れかホルモンバランスの影響なのか、時々疲れが不満が爆発して、めっちゃ泣いたり夫に当たっちゃったりします。
息子に当たることだけはしたくないので、極力外に遊びに出たり散歩したりはしてます。ふたりきりの時間が長いと息が詰まっちゃうので。ですが、やっぱりまだ疲れたー!もう無理ー!ってなることがあります。
今回は生理前からイライラしんどいってなって、生理がきたからそのせいやったか、ってなったんですけど。やっぱり体も心も疲れてるのはほんまで、なんかもう無理ー!って昨日爆発しちゃいました。。
実家も義実家も頼れるけど、みんな仕事もあるから日中はどっちみちふたりきりになるし、できれば家族3人でうまくやってけるようになりたいです。
まだまだお母さん1歳って、こんなもんなんですかね。

コメント

凜坊

お母さん5年目ですが今もちょいちょい爆発してます(-_-;)
お母さん何年目というより、人間ですもの当然だと思ってます(^-^;
予測不能な子供と常に一緒なわけですから溜まるものは仕方ないと思ってます。うまく息抜きできればいいのですがなかなか難しいですよね…。私も爆発した次の日は反省です(;o;)

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    そうですよね、人間だから仕方ないですよね。
    私も絶賛反省中です…(^^;

• 9月13日
  • 凜坊

凜坊

なので次の日に主人にごめんなさいします(^-^;
    仕事で疲れてるのにごめんね。時たま爆発してしまうんだよね…って😃

• 9月13日
  • ふーみん

ふーみん

めっちゃ分かります!
    うちもそんな感じです(^^;
    受け止めてくれる夫に感謝しきりです。

• 9月13日