※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のウンチが変化していますが、普通です。離乳食はまだなので心配はいりません。同じミルクを飲ませているのも問題ありません。

生後4ヶ月の終わりから、完ミの娘のウンチの臭いが酸味のあるヨーグルト系から人間らしい臭い、形状も緩めから粘土質、色はかなり深緑から少し明るい緑になりました!
離乳食はまだですが、これって普通ですか?
ミルクは生後間もない頃からずっと同じミルクを飲ませています。

コメント

シンママ

離乳食前から人間らしい臭いと形も徐々に変わってきましたよー!私も、離乳食まだなのに?!って思ったことがありました😂

• もずく

もずく

そうなんですね‼️
    うちだけじゃないんだ😂
    こんな質問なので、回答をもらえて少しホッとしました(笑)

• 9月13日
ま(^ ^)

うちも最近うんちの臭い変わって来ました!
完母ですが私が最近便秘だから臭いのかなぁと🤣

• もずく

もずく

母乳はあまり出なかったので、無知が故に笑っちゃいました😆
    たぶん便秘は関係ない気がします(笑)

• 9月13日
  • もずく

もずく

でも関係してたらスミマセン…💧

• 9月13日
  • ま(^ ^)

ま(^ ^)

便秘でオナラが臭いからと思ったけどそれは私だけですね🤣
    成長してきてある程度腸にためられるようになったからかも?です🤔

• 9月13日
あゆみ

うちの子も4ヶ月少し経ったくらいから少し固めのウンチが出ることが増えました(^^)はじめは水分不足かなと思ったんですけど、おしっこもよく出ているので気にしてませんでしたが(笑)
内臓も成長しているんですね🎵