※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
子育て・グッズ

生後8ヶ月、6.8kgの子供には、70か80の洋服が良いでしょうか?70はパツパツ、80は大きいです。

洋服のサイズについて相談です。
下の子は生後8ヶ月、6.8kgの69cmです。
今年の秋冬に着る洋服のサイズは70と80どちらでしょうか?
ちなみに、70だと若干パツパツですが、80の長袖シャツを着させたところブカブカで襟首から乳首が見えていました。笑

コメント

ハクナ

70はすぐにサイズアウトするので買わずに80を買ってまくったりしてます。下着は70で上に着せるのは80にすれば首元も寒くないのかなと思いますが…乳首が見えるっていうのは服の形状でそうなるんですか??

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    購入した80サイズのサーマルロンTですが、着せてみたところはだけてしまって胸あたりまで丸見え状態で…
    襟首がゆるめの作りなのかな?
    75っていうサイズがあれば最高なんですけどね(^^;)

• 9月14日
  • チャンミー

チャンミー

見るからにブカブカですよね…

• 9月14日
  • ハクナ

ハクナ

新しいのに首まわりが伸びちゃった感じですね💦GAPとかH&Mだと首まわりがピッタリしていますよー!メーカーによって同じサイズでも違うから、ピッタリのがあるといいですね!
    写真までありがとうございます😊

• 9月14日
  • チャンミー

チャンミー

近いうちGAPに行ってみたいと思います!
    上の子と下の子は同じ月生まれなので、上の子のことを参考にすればいい話なんですが…すっかり忘れてしまって。笑

ありがとうございました!

• 9月14日
ぱなみ

身長体重全く同じです‼︎😃
うちは主に80買ってますよ!でもメーカー差が結構大きくて、Tシャツとか見てると明らかに80ぶかぶかそうだなぁーっていうのもあるので、そういうのは避けたり💡UNIQLOなんかだとうちの子は70が今ピッタリです😯

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    身長体重一緒なんですね!
    すごく参考になります!
    チャンピオンのサーマルロンTを着せたらブカブカでした(^^;)
    (他の回答者の方への返信に添付した写真参照)

GAPとかだと80でもイケそうなんですが…
    ネットで買うのはやめといた方が良さそうですね…

• 9月14日
  • ぱなみ

ぱなみ

難しいですよねー💦長く着たいから80狙うんですが、ぶかぶかすぎてもねぇ…ってところですよね😅うちの親が服買ってあげたいからサイズ教えて‼︎って言われて80と言うんですが、来る物ほとんどぶかぶかで申し訳なくて(笑)
    チャンピオンのロンT可愛いですね‼︎😍

• 9月14日