※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、毎日癇癪を起こしています。離乳食は二回食で、一日ミルクは4回。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になってからミルクを全然飲みません。
朝起きた時によく飲むかな。とゆう程度で普段は100〜160mlしか飲まないです。
160も飲むのは稀です😭
そしてほぼ毎日癇癪を起こして怒り泣きます。

このままで大丈夫なのでしょうか。

離乳食は二回食です。

一日ミルク4回です😭💦

同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が足りてる…とかでは無いですか??
離乳食でお腹いっぱいでミルクいらないのかもしれないですね🤔娘も離乳食足りてたり気分じゃない時は8ヶ月くらいからミルク飲まなくなりました!なので1日に3回でしたよ🍼

本人がいらないっていうなら無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ!!泣いてる所飲ますの、親もしんどくなってきちゃいますしね🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😊
    もしかしたらそうなのかもですね😭
    離乳食たくさん食べてるって訳じゃないんですけど大丈夫なんですかね。。BF頼りで1パック80gプラス何かあげたりあげなかったりなので、、
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク中じゃなく、普段ギャン泣きなんですね!娘もそういば最近よく怒って泣いてます…1人で2人見てるので1人だけに構ってられず気付けば遊び始めてるので、どうしようもない時はそっと泣かせておいて大丈夫かと思いますよ🥺そういう時期なのかも…??

BF1つ食べ切るなら大丈夫ですよ!!栄養満点ですから!!!

• 5月12日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

よかったです😭安心しました😭✨✨✨

• 5月12日
はじめて🔰

すみません!
怒りながらギャン泣きするのは普段遊んでいてとか生活していておきます😭