※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの搾乳中にゴキブリが懸念。不安と勿体なさを感じる。背中押しをお願いします。

皆さんにご相談です(;_;)!!!

先週双子の赤ちゃんを出産し、
今双子はNICUで管理中で私は自宅に戻り
搾乳を届ける日々を送ってます。

毎日夜中と朝方、搾乳を取るのですが
今日の朝6時に
リビングの机に置いて乾燥させてた
搾乳機を組み立てて
そのまま搾乳し、冷凍保存しました。

その後、また洗うために机で分解してると
同じ机に置いていた別のコップの中に
ゴキブリの赤ちゃんが居たんです(;_;)!!!


もうパニックでしたが、とりあえず
旦那を起こし殺してもらい、コップも捨てました。


後から湧き上がってくるのは
可能性は低いですが、
搾乳機に少しでもゴキブリの赤ちゃんであろうとも
触れてたらとか
考えると怖くなってしまいました。
神経質すぎますかね??

確信がないので どうすることもできず!!!笑


搾乳をされている方ならわかると思いますが
50ml出すだけでも貴重なおっぱいで
それを何の根拠も無しに捨てるのも
勿体無く感じてます…(;_;)(;_;)


どなたか私に
背中押しの一言をください(;_;)!!!笑

コメント

ぽんこ

もしかしたら……ということを考えると私なら捨てます!!
もったいないけど💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます(;_;) やっぱり不安は消えず…なのでザッと捨てました!

    • 9月13日
asa

目をつぶって、捨てましょう👍

  • りんご

    りんご

    朝6時の搾乳がぁー!!って思いましたが、やはり飲ませた後の後悔の方が大きいの間違いなしですよね!捨てました!ありがとうございました(TT)

    • 9月13日
  • asa

    asa

    これから、捨てるほど出るようになりますよ^_^
    初乳の時期だとちょっっと勿体無いですけどね。。

    NICU通い、大変ですが一番身軽な時期でもあります。
    病院の帰りにちょっと贅沢なランチやのんびりカフェ、楽しんじゃってください(≧∀≦)

    • 9月14日
deleted user

卵がついてたら‥と、考えるとゾッとするので捨てることをお勧めします!!

  • りんご

    りんご

    やっぱりいくら小さいゴキブリでもその心配は大きいですよね(TT)すぐに捨てました!ありがとうございます!

    • 9月13日
ぴぴぴ

なにかあるかわからないし赤ちゃんにゴキの成分入ったかもって後から後悔しそうだからやめときます

  • りんご

    りんご

    そうですよね!後悔した後じゃ遅いですもんね。ごもっともです!即捨てました!ありがとうございました(TT)

    • 9月13日
ツー

私も5ヶ月間搾乳してNICUに届けてたので50ccの大事さはよーーく分かるんですが、ゴキが触ってないよね?って不安は消えないと思うので、捨てた方が精神衛生上良いと思います😭💦

私は搾乳機は使ってないときはずっと消毒液に浸けてました💡
部品の劣化は早いんですが、何かゴミとか虫が付いてないか心配しなくて良かったです😊✨

  • りんご

    りんご

    その不安、すごくありました。沢山のアドバイスありがとうございました(;_;)!また一から出せばいいや!いくらでも出るんだし!とプラスに気持ちを変えて、すぐに捨てました(;_;)!
    ほんとうにありがとうございました(TT)

    • 9月13日