※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

まだ月齢が低く寝たきりの赤ちゃんの時期って、後頭部がよく禿げるじゃ…

まだ月齢が低く寝たきりの赤ちゃんの時期って、
後頭部がよく禿げるじゃないですか🤭
でもうちの子のハゲ方がちょっと心配で…
大きさが500円玉くらい、産毛もなくてつるっつるなんです😰
もうほんとに皮膚しかなくって。
これって大丈夫なんでしょうか😰
病院受診したほうがいいんですかね?

義母からのストレスで禿げたんじゃない!?攻撃で
気が滅入りそうなのでどなたかわかる方いらっしゃったら教えてください😭🙏💦

コメント

🍑

こっちの画像の方が分かりやすいかもしれません!!

おとうふ

赤ちゃんのハゲは一時的なものですし、擦れてるだけでストレスとかじゃないのに、そんな攻撃されたらゲンナリですね😣💨

乳児脂漏性湿疹が原因で抜けてるなら病院行ってもいいらしいですが、その症状だけなら行かなくていいそうです😳💡

うちは上の子は抱っこじゃないと泣いてしまってたのでひたすら抱っこしてたからハゲませんでしたが、やっぱり2人目だとそうもいかないですよね😭

うちも2人目ハゲちゃうだろうなぁ…🐥💦

  • 🍑

    🍑

    擦れて禿げてる部分もあるんです!でもそこは髪がジリジリなってて産毛もあって…って感じなんですけど気になってる部分はほんとにつるっつるで😭
    ほんとゲンナリです🤦‍♀️
    調べようにも上手く言葉が出てこなくて調べられず😅
    上の子の時はこんな症状のハゲ方じゃなかったので余計に心配で。
    心配ないならよかったです!ありがとうございます!

    • 9月13日
  • おとうふ

    おとうふ

    あとは新生児生理的脱毛という症状もあるらしいですよ!💡

    どちらにしても一時的なものらしいので、気にしなくていいそうです😌✨

    • 9月13日
  • 🍑

    🍑

    それって新生児じゃなくてもなるんでしょうか!?😳

    わーよかった😍
    詳しくありがとうございます!!

    • 9月13日
  • おとうふ

    おとうふ

    赤ちゃんの毛髪が生え変わるのは遅くても半年までくらいが目安らしいので3カ月でも不思議じゃない気がします!🤗💡

    そういえばうちも4ヶ月くらいの頃、大五郎って呼んでたのを思い出しました🤣

    • 9月13日
  • 🍑

    🍑

    そうなんですね〜🤣
    最近縦抱っこしてるので余計目立つし早く生え変わらないかな〜🤤💓

    なぜ大五郎なんですか😳!

    • 9月13日
  • おとうふ

    おとうふ

    年齢バレちゃいますかね…笑
    子連れ狼の大五郎です🤣
    ここまでじゃありませんでしたが…笑

    • 9月13日
  • 🍑

    🍑

    もしかして、ちゃーん!の子ですかね…?
    見たことはないですが知ってます🤣

    画像見た瞬間、すみません笑ってしまいました🤣面白すぎです!(笑)

    • 9月13日
  • おとうふ

    おとうふ

    そうそう!ちゃーん!です🤣
    笑かしたくて画像貼ったのでシメシメです😆👍✨

    • 9月13日
  • 🍑

    🍑

    ちょっと義母にイライラしてたので、いい気分転換になりました🤣
    最高です((* ॑꒳ ॑* ))💗

    • 9月13日
  • おとうふ

    おとうふ

    お役に立てて良かったです😆💡✨

    • 9月13日
トーマス🚂💕

仰向けで寝てる時に左右に頭ぐりぐりしません?うちの子は頭の位置がしっくりこないのか昼寝と夜寝てる時などぐりぐりして天使の輪っかができましたよ笑
向き癖の関係とかでも抜けるみたいですしあまり気にしなくていいかと!
もし義母が病院いけというなら小児科で相談しますが私なら病院行かないです( ゚д゚)

  • 🍑

    🍑

    します!!!!
    寝付く時によくしてます!!!
    おかげで枕代わりにしてるタオルにほっそーい髪の毛が😟
    確かにいつも向いている方がはげてます!

    病院行った方がいいんじゃない?とは言われますがなんとなくこれで行っていいのか分かんなくて😣ありがとうございます!スッキリしました!

    • 9月13日