※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずなまる
子育て・グッズ

5歳と2週間の子供を育てる母親です。旦那が保育時間に帰宅し、夜は寝れず、家事もこなしています。延長保育を希望していますが、ワガママでしょうか?家事や育児を協力してもらえず、子供のために最善を考えたいです。

5歳と生後2週間の2児の母です
赤ちゃんの首のすわる3ヶ月位まで
延長保育しようという話だったのに
旦那が幼稚園の正規のお迎え時間にお迎え行ってしまう為、
延長保育してません。
産後、家事もこなしてます。
夜も寝れてません。
赤ちゃんのお風呂は旦那が入れてくれて
抱っことかもしてくれます、
夜以外は寝かし付けてくれます


産後間も無い為か
自分に夜余裕がなくて
出来れば延長保育で夕方5歳の長女が帰って来る方が身体的に助かります。
長女の為にもその方が良いと思うのですが
これは私のワガママでしょうか?
旦那はオムツ替えはやりません。
授乳は母乳とミルクの混合で
ミルクの時は頼めばあげてくれますが
作るのは私です。

御意見お願いします。

どちらも可愛い我が子なので、
子供にとって一番良い方向で考えたいです。

コメント

Arisa❤︎

旦那さんは迎えに行ってそのままお家にいるんですか??

わたしは三歳と0ヶ月の息子がいるんですがなるべく体を動かしてほしくて保育園なんですがギリギリまで預けてます(`・ω´・)ノ
赤ちゃんが寝てる間寝てたいのもあるんですがね…(/ _ ; )

Arisa❤︎

わかります(´nωn` )
わたしも次男が寝てるときは
静かにして!と言ってしまいます( ˙﹏˙ )

お姉ちゃんに我慢させず
たくさん遊ばせたいし
わたしも楽だからお願いって言えば
旦那さんも気を悪くしないとおもいます!

naaami

一時のことだしそっちがいいかなぁと思います。ママも大変ですしね…。でも上のお子さんにはきちんと理解を得るべきです。

ずなまる

居たりもしますが、
次女が寝そうだと
長女に静かにしなさい等
我慢させて行動等が制限されるので可哀想なのもあり、
出来れば延長保育の方が良いと思うのですが(ノД`*゚)゚・:。.
私のワガママなのかなと思う気もして(´•_•̩̥`)

ずなまる

長女は延長保育でお友達と遊んで帰りたいと言ってます。

naaami

それならそちらの方がいいと思います(^^)

ずなまる

旦那の気を悪くしないように
なんて言ったら良いかなぁと(›´ω`‹ )

ずなまる

良かった_ノ乙(、ン、)_
私、ダメな母親なのかなと
なんだか落ちこんでしまって(›´ω`‹ )
旦那に言ってみます♡
ありがとうございました😃💕