※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
ココロ・悩み

授乳について、飲む量や回数が減っているようで心配です。機嫌が良ければ無理に飲ませる必要はないでしょうか?張っている時は搾乳した方が良いでしょうか?3ヶ月の赤ちゃんなので心配です。

授乳についてです。

完母です。以前までは3時間ごとに左右10分づつの20分で1日に10回ほどだったのが、最近は昼間は4時間ほどあくこともあり、飲む量も、片方10分で終わったり7分づつくらいになったり…夜中は6時間ほどまとめて寝て、起きたと思えばやはり片方飲んだらまた寝てしまったり…

飲む量?回数?が減っているように感じます(>人<;)
片方で終わるともう片方が次までに張ってしまいます!

本人が機嫌よければ無理やり飲ませる必要はないのでしょうか?飲んでくれず張る時は、搾乳などしたほうがいいのでしょうか?

まだ3ヶ月なので、今このペースで、母乳が作られず足りなくなるのも心配です(>人<;)

コメント

a.

赤ちゃんの哺乳力が上がったのかもしれませんね!
ただ、張るようでしたら、
搾乳したほうがいいです!
詰まって乳腺炎なんてこともありますからね〜😣💦

• ゆりたん

ゆりたん

哺乳力が上がったってことは…飲む量は減ってないんですかね?
    ですよね💦乳腺炎にはならない程度に搾乳しなきゃですね💦

• 9月13日