※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

義母が2ヶ月の娘に高価なプリンを与えた。卵が早すぎると心配。子供用の食べ物があるので、適切な時期に与えるべきです。

義母の行動について相談させてください

義母は娘が2ヶ月の時から
ほんとにありえない行動ばかりします

最近では、義母がイオンの中の西武で
北海道産のちょっとお高価そうなプリンを買って来て
私にくれました。
そしたら義母が、「プリンだからこれなら◯◯(娘)も食べれるね〜」と。

まだ白身スタートしたばかりなのですが、
いずれ卵🆗でも、そういうプリンなんて
あげたら良くないですよね?
子供用のがあるし、まだこの時期じゃ早いですよね?

コメント

ママリ

うちは卵アレルギーもあるし、プリンはまだまだあげません!🙅‍♀️
まだ1歳きてないし、甘すぎです💦

わはは母

私の親の世代の母子手帳を見たことがあるのですが、普通に今の時代だったらありえないようなことばかりが書いてあり(果汁はすぐあげなさいとか、半熟卵をあげましょうとか)、親世代の育児の常識と違うことが多いので、それはこちらから伝えていくしかないのかなあと思い、毎回伝えて断ったりしてます😂
悪気がないのなら、その都度言ってあげるといいと思います。

プリンはまだだめですよね😭

deleted user

絶対あげません、、(笑)

あやこ

あげません。うちは3ヶ月でゼリーあげられると思ってたらしいです

アース

うちは下の子にもまだプリンあげてません!
卵アレルギーではないですがまだ甘いものはあげていません。
高価はもの、そうでないもの関係ないですよね、、、笑

まだ甘いものはあげてないのでと言ってお断りしてはどうでしょう?

PANDA

高級な食パンには1歳未満の子が避けた方が良いハチミツが使われてることも多かったりするので、高級だから、安いからは子供にあげてもいいかどうかの目安にならないと思います!

プリンなどの甘みのあるものはお母さんがそろそろあげようかなと思うタイミングまで待ってもらえる方がありがたいですね💦

k

うちは最近大人が食べてるもの欲しがるようになってきたのでちょっと味見程度であげる。くらいです😖
それでもプリンは甘すぎるのでどれだけ騒がれてもそれ以上はあげないです(笑)
まだ本人も何がなんだかわかってない時期でしょうしあげる必要は全くもってないかと思います(笑)
言いづらいかもしれませんが伝えないとただ単純にそういう考えが無いだけかもしれないです。
今と昔の子育て常識は全然違うので🤣

くー

プリンは赤ちゃんが食べれないハチミツ入ってること結構多いとママさん達から聞いたので私ならあげないです!

piii*

私は絶対にあげませんが(娘9ヶ月)、いとこの子供(10ヶ月)はなんでも食べてましたよ!叔母もいとこもあまり気にする様子もなく、ふつうにジュースも飲ませてましたし、シュークリームとかあげてました😰

人様の家庭なのでどうこう言うつもりもありませんが、えっ⁈って衝撃を受けたのは事実です💦

リリー

プリンはつい先月からあげました😊
といっても、おばあちゃんが食べさせちゃったのですが😅
おばあちゃんって何でもあげたがりますよね😅
だけど、言わないと分からないので角が立たないように言ってあげるといいと思います😊
最近生まれた2ヶ月の子にも、完母なのにすぐ白湯あげたがるおばあちゃんなので、私は毎度その都度言ってますよ😂

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    どのように言ってますか?🙏

    • 9月13日
  • リリー

    リリー

    あ、下にコメント返しちゃいました😱

    • 9月13日
リリー

のどかわいたね、白湯飲ませないの?と義母が言ったら、優しい言い方で母乳が白湯がわりになるからあげなくてもいいんだよ〜と、なるべく語尾を伸ばしながら柔らかく言ってます😂
プリンあげた時も、たまにならねぇ〜、いつもいつもはダメだよ〜😊って子供とおばあちゃんの、2人に声かけしてます😁

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    語尾を伸ばす!なるほどです🤗
    そう言われれば相手も不快な気持ちになりませんね😊
    ありがとうございます!!

    • 9月13日