※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

本宿幼稚園と竹の子幼稚園、どちらがいいか迷っています。家は本宿寄りで近い方が安心ですが、竹の子さんの方針が良いと聞いています。詳細を教えてください。

岡崎市の本宿幼稚園と竹の子幼稚園
どちらに行ってますか?

家は本宿寄りなので、やはり近いほうが
何かと安心ですよね😭
ですが、方針は竹の子さんが良くて
本宿幼稚園は「ザ 勉強」って感じが…😭

私自身保育園しかいったことないので
雰囲気や先生たちのこと詳しく教えてください。

コメント

はなみ

保育園でなくて幼稚園ですか?お家も月齢も近いんで もう考えていらっしゃるのかとびっくりでした💦
近所の子が竹の子さんの通園バスに乗り込む姿を見てて憧れるけど、本宿幼稚園かな〜って🤔漠然と想像してるだけです😅なんの参考にならないコメントすみません💦

• りいまま

りいまま

同じ8ヶ月のお子さんなんですね😍
    はい、幼稚園です!
    本当は保育園に通わせたかったのですが娘を帝王切開で産んでいて、 次の子を2歳差で考えているので保育園に入れてしまうと退園しなきゃいけないみたいで💦

• 9月13日
むーにー

竹の子さんは言い方悪いですがグレーの子(少し遅れのある子)を積極的に入園させています。その分先生方もその子に対してマンツーマンにしたりと先生方の目はやはり多いです。