※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

兄弟で保育園に預けている方へ。兄弟の一人が熱を出して休むと、もう一人も休ませるべきか悩んでいます。休むと保育園に行きたがらなくなるか心配。皆さんはどう思いますか?2歳と4歳です。

兄弟で保育園に預けている方に質問です。兄弟のどちらかが熱を出し保育園を休む場合、もう片方の子は一緒に休ませますか? 兄弟で預けているのですが、どちらかが休みだと普段から保育園に行きたがらないので、余計に行きたがらず、一緒にお休みさせていますが、それでいいのか毎回悩みます。長く休むとよけい保育園に行きたくなくなるのかな、とか運動会の練習あるからな、とか。みなさんはどう思いますか?ちなみに2歳と4歳です。

コメント

マカロン

元気な方は預けてます!
病院行ったり看病も大変なので😅
先生も平日ならいいよって言ってくれてるので☺️💓

なゆ

1歳と3歳が別々の園(系列園ですが)に
通っています!
どちらもかかりつけ医の近くに園があるので
病院に行くついでに元気な方を預けてます☺︎

でないと、元気なほうが遊びに誘ってしまい
なかなか療養できず治りが遅いので…😥

たま

元保育士ですが、なるべくお休みしてもらうようにしていました😌💦
園にもよると思いますが…

お子さん小さくても、おうちにお母さんがいるのわかってるし、そうなると園でも元気なかったりするので💧

もちろん上の方が言っているように、ご兄弟がいてゆっくり休ませてあげられなくて大変、とかだったら預けてもいいですし、ニコちゃんさんが負担でなければ保育園お休みでも全然構わないと思いますよ☺️