※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

陣痛が始まって1時間、7分間隔で子宮口4センチ。出産は早そうですか?

おはようございます!
今朝4:00頃破水して入院しました(*^^*)
経産婦さんに質問ですが、陣痛が始まったらどのくらいで出産になりましたかー?
私は1時間くらい前に10分間隔くらいの陣痛が始まった気がしていて、今はぴったり7分間隔です。
子宮口4センチで柔らかーい!赤ちゃんそこまで来てるよ(*^^*)と言われたので早そうだわとドキドキしています😊

コメント

私は微弱で入院してから17時間弱かかりました…でも、強烈な痛みは最後の2時間ぐらいだけです!
するんと産まれてきますように♥️がんばってください!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!二人目でその時間…キツイですね😣💦

すでに陣痛の痛みが結構強くてびびります(笑)頑張ります!!

• 9月13日
こう

私は10分間隔の陣痛が始まってから18時間くらいで生まれてきました☺️
微弱だったので陣痛時間は長いですけど、破水してからは3時間半、子宮口が全開になってからは30分程でうまれてきましたよー!
いよいよですね✨
安産でありますように♡がんばってくださーい!!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!微弱陣痛ってどのくらいの痛みなんですか?
    一人目の時に結構痛いなーと感じるようになってからは6時間くらいだったのですが、今、もうそのくらい痛い気がします😅
    いよいよですね!がんばります!!

• 9月13日
  • こう

こう

痛いけど我慢できる~くらいでした…!
    しばらくそんな感じで、全開になる前全開になってからもほぼ痛みは変わらずで、私は生むときに股に挟まってるときの方が痛かったです😅

微弱だとあかちゃんを押し出す力が弱いらしくて、かつてない程で力みました笑

• 9月13日
  • こけこ

こけこ

ありがとうございます!微弱陣痛でもそのくらい痛いのですね💦
    私も前回の出産は全開になってからが辛かったです😅そこからの時間は短かったから安産なのでしょうが😌
    今も結構痛いので、この痛さのまま強まらず、間隔が短くなって全開になればいいなぁ😧

• 9月13日
  • こう

こう

間隔短くなればいいですね!
    娘ちゃんのときがそれくらいなら、全開になれば早そうですね♡♡
    私までどきどきしてきました…!

• 9月13日
ちぃ

2人目の時は破水して3時間ちょっとで陣痛っぽいのが始まりほとんど痛くない陣痛から5時間で出産となりました(●°ω°●)

出産頑張ってください٩( ᐛ )و

• こけこ

こけこ

ありがとうございます♡安産ですね✨前回も破水からで、前回は陣痛始まるまで8時間くらいかかりましたが、今回は2時間くらいでもう完全に始まりました!早そうです😣💓頑張ります!!

• 9月13日
hmm☆mama

私は深夜2時半ぐらいに破水し病院に行き分娩時間10時間でした(´;Д;`)
赤ちゃんそこまで来てるなら早いかもしれないですね!
頑張ってください(^^)

• こけこ

こけこ

ありがとうございます♡経産婦だからめちゃくちゃ早いかなーと思っていましたが、結構かかるもんなんですね😊
    でも、破水からもう3時間半!すでに陣痛は結構痛いですが、このまま順調に進むようリラックスします✨

• 9月13日
レイン

2人目が破水からのスタートで夜中の3時くらいに破水して、ずっと微弱陣痛でお昼の3時くらいから陣痛促進剤を使って、夜の8時に出産しました!
最後は促進剤を使ってもなかなか陣痛こなくて、先生が膜を破ってから、5分で生まれましたが、あの痛みはもう味わいたくないですね(。•́•̀。)💦

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    促進剤、やっぱり痛いんですね😣💦
    微弱陣痛ってどのくらいの痛みですか??普通にもう痛いんですが順調に進んでるんでしょうかね^^;頑張ります!!

• 9月13日
  • レイン

レイン

微弱陣痛の時は全然お話したり、ウロウロしたりと痛みはそこまで無かったですよ!!産まれる1時間くらい前から、あぁー痛いと声が出るようになった感じです!
    もう少しですね♡
    頑張ってくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 9月13日
ぷち

5分間隔の陣痛かな?と気付いてから5時間後に産まれました!経産婦は子宮口6センチ超えると一気に進むそうです😀

もう少しですね!がんばれーーー♪

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!子宮口6センチですね✨有力情報ありがとうございます♡お産のすすみは人それぞれ…と思いながらも見通しがほしくて(笑)するっと生まれますように!!

• 9月13日

破水からではありませんが、10分間隔で病院に行った時点で、子宮口2センチ、赤ちゃんはもーおりてきてるという状態でしたが、それから3時間ほど陣痛来てるけど何だかヌル〜い時間を過ごし、お昼ご飯食べてトイレ行ってから本気の陣痛がきて、それからが早くて1時間半ぐらいで出産しました👶
1人目の時より本気で痛い陣痛の時間は短かったです😄
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみです!

ちゃくら

1人目のときはなかなか進まず促進剤で18時間半ほどかかりましたが、2人目は急に進んで3時間47分で生まれてくれました😊
子宮が追いつかず出血は多めでしたが💦

• ちゃくら

ちゃくら

母子ともに安産お祈りしてます✨

• 9月13日
こけこ

みなさん、温かいコメントありがとうございました♡
破水して2時間後から陣痛開始、そこから5時間弱のスピード安産でした!最後は分娩室に入ってから10分で急激にお産が進んだため、一瞬赤ちゃんの呼吸が苦しくなってしまったり、赤ちゃんの体重が小さかったのでNICUに入りましたが、元気です😄❤️

みなさんに質問して、答えて頂いて不安な時間をリラックスして、過ごせました!ありがとうございました!!

ぷち

おめでとうございます!
産まれたかな?と気になってました😁
経産婦早いですよね笑
無事でなにより。
ゆっくり休んでくださいね!