※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感覚ですか?(;_;)いつぐらいから始まりますかね?😢初めてのことだらけでわからなくて😔

前駆陣痛ってどんな感覚ですか?(;_;)

いつぐらいから始まりますかね?😢

初めてのことだらけでわからなくて😔

コメント

さらい

わたしは34週からでした

ゆい

私は出産の3日前くらいからありました!
けど長い人だと3週間前とかからあるみたいてます!

私の場合は初め張ってる+痛みが出てきてこれかな?くらいでした🤗

産む当日の朝は生理痛のキツイ日よりちょい痛めの痛さがありましたが全然耐えれる痛みではありました!

私も初めてのことで
予定日も4日経過してたので不安で仕方なかったです😢
分からないですよね😢
今となってアレは前駆陣痛だって確信したのでそんなものだと思いますよ😌

ちなみに出産4日前から粘液栓が3日連続出て、出産前日におしるし!当日に朝方から2回ほどのおしるし有りで出産しました!
頑張ってくださいね😚💕

ゆみ

私は30週からありました笑

さおりん

わたしは出産の前日にありました(37w6d前駆陣痛→38w0dで出産)
前駆陣痛は定期的にお腹の張りはあるものの夫との会話も余裕でとくに痛みもなかったです
しかし本陣痛だとちょっと携帯さわる余裕ないくらいお腹痛くなって、明らかに昨日とは違う!陣痛来たー!ってわかりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!

のんたん

あたしは予定日1週間前からきてましたよー!

前駆陣痛は生理痛みたいな感じですね、痛む間隔が本当にまばらですごく痛い時もあれば少しチクチクするような痛みの時もある感じですかね?

あとは前駆陣痛がある場合はきちんと間隔を測ることをお勧めします笑

あたしの場合、前駆陣痛が割とあり本陣痛が来た時に4分間隔になるまで気づけませんでした笑

お腹痛いなー、前駆陣痛かなー?、んー、あれ?痛みがまばらじゃないかな?、測ってみよー!、あれ?4分間隔??→病院行って2時間くらいで産まれましたよ(*´ω`*)

ゆーやん

私の場合、前駆陣痛→本陣痛に繋がりました😭
38w3dにまとめて来た感じでした!

えり

1人目は32wから、2人目は生まれるその日の夕方、3人目は前駆なしの微弱陣痛、4人目は現在進行形で時々ですねー。

ぞう

前駆陣痛は本当に人それぞれみたいです!
35週前後で始まる人もいれば、40週に始まる人も、または、出産前の本陣痛まで気付かない人もいるみたいです!

お腹が張って痛くなる人、腰が痛くなる人、下痢の時みたいに痛くなる人、生理痛みたいにズキズキ痛くなる人、痛みの症状も人それぞれみたいです!

わたしも今2人目妊娠中で35週です!同じ週ですね!
わたしは生理痛みたいにズキズキ痛くなる時があるし、腰痛もあるし、恥骨部分の痛み、太ももの痛み、こむら返りなどあります!
足がつったり、こむら返りになったときは、足が折れてしまうんじゃないかってくらい痛くて、最近、ほぼ、毎朝、辛いです!

不安がたくさんあるでしょうが、お互いあともう少しですね!
赤ちゃんに会うのを楽しみにして、頑張って乗り越えましょう!
何だかんだ不安にはなるかとは思いますが、臨月37週までは無理せず、身体がしんどかったり、痛かったら、安静にして、あまりにも身体が辛かったら病院に連絡した方が良いと思います、そして、胎動も意識した方が良いと思います、あまりにも、身体が辛く胎動を全く感じなくなったとかなら、すぐに病院に連絡した方が良いと思います!
痛みが治まるようであれば、まずは安静が一番だと思います!

臨月37週に入ったら、痛みがないとき、たくさんスクワットやら、ヤンキー座りやら、拭き掃除して子宮口を開くようにした方が良いと思います!

1人目は陣痛2分間隔とかでも、なかなか子宮口開かなかったので、今回は、37週入ったら、運動を頑張ろうと思ってます、身体に無理がない位!

長くなりましたが、
不安がたくさんでしょうが、お互いに頑張りましょう!あと、少しです😊

ぼちゃん

多分ここ最近前駆陣痛来てると思います😭お腹がカッチカチに張る+生理の時のような腰の鈍痛が10〜5分おきにやって来ます😭