※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が3週間、熱はないがドロドロした鼻水が続いています。小児科で鼓膜は大丈夫と言われ、お薬をもらっていますが、耳鼻科を受診すべきか心配です。保育園通いで日中は保育士が対応。近所の耳鼻科に不安。

生後4ヶ月の息子が、熱はないけどドロドロした鼻水が出るのが3週間続いてます。小児科で毎週鼓膜は大丈夫と言われ、鼻水のお薬をもらっていますが、さすがに長いので、耳鼻科に行った方が良いのではと心配になっています。
保育園に通っているので、家では電動鼻吸い器で吸えても、日中は保育士さんに拭き取ってもらうだけです。
近所の耳鼻科、どこも評判悪くどうすれば良いか。。

コメント

産後太りやばめ。

気になりますねぇ( ´•д•` )💦
耳鼻科に行くのは得策でしょうが…
小児科変えるのも微妙ですか(T ^ T)?

  • 勇者ムラサキ

    勇者ムラサキ

    耳鼻科、良いところがあれば良いのですが。。小児科も1つぐらいしかなくて。

    • 9月13日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    評判の悪い所でも行ってみたら案外、
    そうでもないかもしれませんしね(´ω`)

    • 9月13日
抹茶アイス

息子の時鼻水が続いていたので小児科に受診してずっと大丈夫と言われ、それでもなかなか良くならないので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になってしまっていたことがありました💦
鼻水もあまり続くと心配ですよね。
中耳炎はクセになったりすると大変みたいなので、早めに耳鼻科を受診した方がいいかもしれません。
評判も気になりますが、一応耳専門なので連れて行ってみる価値はあるかもしれないですね😣

  • 勇者ムラサキ

    勇者ムラサキ

    それはこわいですね。
    耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます

    • 9月13日
R.mama ⑅⃛

うちの息子は風邪ひいてから3週間経ってますがまだ薬もらい続けてます😅
私がもともと鼻水と咳だけ長引く体質?なので息子も同じかな?って思ってます!

  • 勇者ムラサキ

    勇者ムラサキ

    長引くと心配ですよね。
    伝染病も増えてきたし、早く治って欲しいです

    • 9月13日
さるあた

私なら耳鼻科に連れて行きます。
うちも長引いたことがあり、小児科に行ってもあまりよくならず、耳鼻科に行ってすぐよくなったことがあるので、それからは耳鼻科に行くことが多いです。

  • 勇者ムラサキ

    勇者ムラサキ

    そうなんですね!他の病気もらわないか心配ですが、やはり耳鼻科ですかね。

    • 9月13日