※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後に自分の好きなことをして、子どもの世話をあまりしないため、イライラしています。仕事している旦那に対して気持ちを伝えるのが難しい状況です。

イライラで寝れません。
旦那の愚痴です。毎日帰宅してご飯食べたあとhuluで映画ドラマか携帯でゲーム。話しかけても上の空だし、下の子がまだ朝まで寝れないので途中で起きたら寝かせるのはもちろん私。旦那がそなくち寝たくなったら寝るよーと言って私はリビングへ行くこともなくそのまま就寝。
もうイライラしてやばいです。でも毎日仕事してるし好きなことしたいだろうからって言えずにいます。
同じような方いますか?なんか、私ってご飯作る要員でしかないよねって思う。でも旦那はいる時はお風呂入れたり上の子の髪乾かしたり手伝ってはくれるから、本人も協力した上で好きなことしてると思ってるだろうし…はぁ、このまま朝がきそう。

コメント

アイギス

たとえば、赤ちゃんにつきっきりのあなたに拗ねてたり、、ということもありえますし、以前にお世話をした時に喧嘩したりして嫌になったり。
男はバカで単純、単細胞なので子供が三人いる、という意識がないとやっていけませんよ。

じー

わかりますわかります😂
うちは毎日晩ご飯をつまみに晩酌していて、ダラダラ食べているので0時までテーブルにお皿残ってます。
早く食べて早く寝ろや!こっちは早く皿洗って寝たいんじゃ!!、と思いますが言えませんねえ😓でもめっちゃ態度に出ちゃってますww
ごめんねありがとうって言われますが、言うだけなら誰でもできますからねえ😩笑
帰宅してからも、居たって家事育児何かする訳でもないので早く帰ってきて~💦とも思わないし、むしろ居たら何かやって欲しくて期待しちゃうのでいない方が気が楽ですね正直😂😂

• ぐめ

ぐめ

いない方が気が楽ってすごいわかります!イライラすることもないですしね✨土日も休みの日は昼近くまで寝てるし朝からいないほうマシ!と思ってしまう時あります(笑)
    だらだら食べられるのイラっとしますよね!うちも映画みながらそんな感じです…

• 9月13日
ハンナ♪

うわー同じです。。
こっちは抱っこでご飯も食べれないのに映画見てお酒飲んで...
お皿洗ってくれたり、寝かしつけしてくれたのは生後3ヶ月頃まででした。。
今は俺の抱っこじゃ寝ないから、、と言い訳?言ってくる。
でも休みの日はずっと遊んでくれるし、イライラしてても言えず💦
なので私は平日はもう一人でやると決めました!!
期待したらイライラするので、思い切って旦那にも平日は一切何もしないで、一人でやるから、その代わり平日はしっかり仕事して!!と。
そうしたら悪いと思ってるのか土日にどんどん手伝ってくれるようになりました!!
そっちの方が楽になりました😂

• ぐめ

ぐめ

なるほど!平日と土日で割り切るのいいですね。うちは土日は昼前まで寝てるし夜は映画だからそこにもイラッとしますが、起きたあとは色々見てくれるしやってくれるので文句言えずです😂まぁ、働いてきてくれてますしね…
    昨日はたまたま下の子も寝グズりで夜中も何度か起こされ溜まってたストレスが爆発し夜な夜な授乳しながら泣いてました(笑)そのあと寝たら少しスッキリしましたが。割り切る気持ちを持って頑張ってみたいとおもいます😢

• 9月13日
  • ハンナ♪

ハンナ♪

2人お子さんいるとまた大変ですよね😭💦
    そして映画って長いしイライラしますよね💢
    やっと子供が寝て話ししようと思ってもほんと上の空!!
    割り切ってるつもりでもイライラ爆発する時あります😭

• 9月13日