※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを3時間ごとに飲むようになりましたが、3時間経つと泣いてしまいます。何か対処法はありますか?体重は大きいが問題ないようです。

もうすぐ6ヶ月の息子を完ミで育てています!
つい最近まで160を2時間ペースで1日8回とかで
最近200ずつに変えてみて3時間ペースになりました!
でも、1日5~6回です。。
ミルク缶の表記では200を4回プラス離乳食1回と書いています。

しかし、きっちり3時間経つとギャン泣きします。
なにか方法はないのでしょうか?

ちなみに、4ヶ月後半で9キロありました。
かなり大きいですが病院等からはなにも言われてません。

コメント

☆★

息子さん、ミルクが大好きなのかもしれないですね🌷😊

缶の表記はあくまでも目安ですので若干増える分には問題ないかと思います🌸😉

るんるん

ギャン泣きはお腹が空いているからでしょうか?
すぐにミルクはあげずに、すこし抱っこしたりして気を紛らわしてはどおですか?

うちの子もそうでした💦
悩んでましたが離乳食はじめたら間隔が空いていき、飲む量も減っていきましたよ😊
3時間あいてお腹すかしてたら飲ませてあげていいと思います😊

lonely✰

うちの息子もどんだけ飲むの?ってくらいでした💧飲みすぎも心配ですよね💧(笑)

6ヶ月だとほとんどミルクから栄養を取ることになるので、私は仕方なく飲む分だけあげてました、、。
私も、時間まできっちり待ってみたりしましたが、段々泣き声を聞いているのが辛くなってきて、あげちゃってました💧
顔はパンパン足も手もムッチムチでした。周りは歩くようになったら痩せるよ〜と言いますが、いやいや痩せた姿が想像できない😅とおもってました。(笑)
けどそれが、歩くようになったら本当に細くなっていきました👍

お母さんが辛くないなら泣かせて待つのもありだと思いますが、辛かったら飲む分だけあげてもいいのではないでしょうか💧

曖昧な回答ですみません🙏