※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

最近1ヶ月半の息子が1時間おきに泣いて授乳が難しい。2時間半まとまって寝られず、授乳後も泣き続ける。授乳間隔が短くなり、3時間おきにならない。混合育児で悩んでいる。

もうすぐ1ヶ月半になる息子がいますが最近授乳間隔が1時間おきの事が多いです😭まとまって寝るのは最大でも2時間半です😭

今日も16:00〜深夜3:00まで1時間おきにギャン泣きして欲しがってます。あやしたり、おしゃぶりさせてみたり、白湯を飲ませたり、メリーをつけてみたり、色々しても泣き始めてから30分程しか持ってくれなかったり、寝ても1時間くらい経つと起きてしまいギャン泣きが始まってしまいます。声を枯らす程泣いてしまうので諦めて母乳やミルクをあげますが、飲んでも寝ないで1時間程すると泣くの繰り返しです😭

ついこの前までは2時間〜2時間半間隔だったのが突然こんな感じになってしまいました。2ヶ月に近くなると、授乳間隔が3時間おきになった!という方が多いと思うのですがそのような気配が全然無いので同じような方いますか?😭😭またネントレやあやし方のコツがあれば教えて欲しいです😭🍼
8割方母乳で、主人に少しみてもらう時等にミルクをあげているので母乳寄りの混合です。

コメント

初ママ

その月齢の時期は、ほんとに、
毎日が大変でした!
何かいい方法はないかと、頭を抱えたこともありましたが、
ほんとに、昨日までこうだったのに、
あれ?今日はちょっと楽かも~って感じのリズムになるときがくるので、
人の子は、人の子で、それぞれ、
タイミングなど違うので、
ゆっくりママさんのお子さんに合わせてあげましょ♡
今は辛い時期でしょうが、来週はまた違ってるかもしれません♡

• るぅ

るぅ

そうですね😭暖かいお言葉ありがとうございます!
    産後うつみたいにはなって無いですが、純粋になんでなの〜?!って頭抱えてます(笑)
    来週にはまた成長してくれることを願って頑張ります😭💓

• 9月13日
  • 初ママ

初ママ

母乳の件も足りなくて30分飲んでるんじゃないかもしれないですね😊
    その調子で夜間の睡眠時間が削られてどうしても辛くなったら、
    ミルクを飲ませることに抵抗がなければ、
    ミルクを飲ませてあげると、
    腹持ちがよくなるので、
    3時間くらい寝てくれるかもしれません😊

• 9月13日
京

赤ちゃん 泣き方 で検索して泣き声と理由を探してみました😊

• るぅ

るぅ

検索してみます!

• 9月13日
m.

辛いですよね、、、
毎日お疲れ様です!!
私も新米でまだまだですが、、
母乳って飲めてるようで疲れて寝たりして、うまく飲めてないことが多いと助産師さんがゆってました!
もしかしたら、うまく飲めてなくて足りてないかもしれません。
母乳寄りの混合なら、搾乳機で絞って量をはかって、ミルクを足したら大丈夫だとおもいます!
でもミルクをあげても泣くのであれば
おくるみか、バスタオルなどでおひな巻きにしたら案外寝てくれますよ!😋

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!

搾乳も良くしてるんですけど最近哺乳瓶あんまり好きじゃ無いみたいで母乳多めなんです( ; ; )

おひなまきまだトライした事ないんですけど、赤ちゃんがうとうとし始めてからやってますか?それともギャン泣き状態から包んでますか?

• 9月13日